キスマイかよー

あーあ。 やっちゃった。V6のファンだったのは遥か昔。 まさかジャニーズに戻ってくるとはな。キスマイ、だいすきです。もう、絶対ジャニーズのファンにはならないだろうと思っていたのに。 でも、ジャニーズってファンの心をおさえてるよね。 購買意欲の掻…

外食がしたい

約2ヶ月。閉じこもりの日々を送っている。外出は病院だけ。ほとんど歩いてない。今までも特に贅沢してたわけじゃないけど、外でごはん食べたい欲求がたまっていて、にぎり寿司食べたいー、ファストフード食べたいー、ジャンクなもの食べたいーなんて思いす…

陥落のお知らせ

別に誰に知らせるとかじゃないんだけど。 あまりにも思いがけないことが起こりすぎて、なんだかなーです。怪我して休職中で弱ってるっていうのは何の関係もないんだろうけど。どうやら、ゴールデンボンバーに堕ちたようです。今年(2013年)の4月ぐらいまで…

気味が悪い

パソコンのメールチェックをしようと電源を入れていたら、父親が部屋にやってきました。こちらのパソコンに何か変なメッセージが出てないかと聞くのです。見ての通り特に変わりはない画面を見せると、一度ブラウザを閉じてほしいとか、再起動してほしいとか…

毒がある

とぅ!そういえば、飛び降りだったな、ダイアリーのスキン。そうとう久しぶりです。先程数日読み返してみて、キャラの違いに驚きました。こんな丁寧だったっけ?最近は、別のブログで毒を吐いてます。毒を吐いてみたかったんです。いつも穏やかで癒しキャラ…

寒いよー

のどの痛みから咳が出るようになり、鼻水が垂れてきて声が変ってしまいました。顔が赤くてボーっとします。のどの痛みに耐えようと給水をしていたら、気がつけばスポーツドリンク1リットル。胃が重いです。 見かねた人たちから早く帰れと言われ、微妙に早退…

義理チョコ

明日はバレンタインデー。世の中の大半の女性がチョコレートを購入していると思われますが、これが本命や自分用なら買うのも楽しいもの。しかし、義理となるといろいろ考えるわけで・・・。 出向で別クライアントの中で仕事をしている身としては、義理チョコ…

ついでに

行が少ないと飛び降りる高さも低いですね。長文の日はとんでもなく勇気のいるダイブになってるんでしょうね、右の彼女。

どうでもいいことだけど

ブログのタイトルが、 さかなが右 往左往 になってるような。少々気になります。

移転

来月所属部署の本部が引っ越すそうです。去年から聞いていた話ではありましたが、まあ、レイアウト変更好きね、と鼻で笑っておりましたところ、引っ越しの手伝いをしろと言われました。今は本部に月1回顔を出すぐらいで、そこで働いているわけでもないので正…

掛け算

11時40分にテレビをつけてみてみれば、最初はプロデューサー掛け算やってて、始まるまで見てしまいました。できれば代わりにつんくも呼んでほしかったなぁ。 で、肝心のリーダー掛け算はというと、思いのほか地味でした。3人ともさぐりさぐり話しすぎ。もっ…

カウント〜ダウンッ

毎年テレビで中継されているカウコン。今年の衝撃は、リーダーふたりの「ビーナス」と、関ジャ二の寿司着ぐるみでした。さすが関ジャ二だね。滝翼はぐるぐる回って見てる方は歌どろこじゃなかったよ。 グループが多いと中継が多いわな。そして二ッキ、生放送…

血液型

最近職場で配置換えがあり、新しいチームの人たちと話をする機会が増えまして、ある日血液型が何型かという話になりました。新しいチームの大半がB型で、そうなるとB型以外は誰だ?と探し始めたわけですが、なぜかA型と間違えられました。どうやら几帳面…

ドラマ

最近はドラマを見る余裕が出てきました。余裕というのは、心の余裕です。金銭面ではありません。心に余裕がない日々はテレビを見る気が起きませんでした。画面が目まぐるしい。垂れ流される情報が頭に入らない。なんだか末期のような日々でした。 ドラマは次…

ぼくのなまえは

休みで体調がすぐれなくて朝起きなくていいとなれば、何の気兼ねもなく寝れるわけですが、うっすらと起こす声が聞こえてくるのです。 「おきたらええのに〜」 そう言われてもなぁ・・・。関西弁で起こすその正体は、クロックマンという時計です。クロックマンに…

休んだ

体調不良で休みまして、今日は一日家にいました。 明日休みとってたのに休みにくいったらない。 朝電話をしまして、同じチームの社員に転送してもらって事情を説明しました。明日の休みと交換することを思いつき(後ろめたさから)提案したら、仕事量が少な…

最近気になっていることがあります。電話でお客様へ不明な点を確認しているのですが、 「ご年収はご年金のみでお間違えないですか?」 「10万円のご一括でしたらご設定できます。」 と言っているのを聞くと、なんとなくひっかかるのです。そんなに「ご」だ…

シムズにはまろう

The Sims 3というゲームをどれぐらいの人が知っているのだろう?周りにユーザーがいないので、 「あのゲームはおもしろいよね」 なんていうたわいもない話から、 「あそこのサイトのLotはいいよ」 というような具体的な話まで、語り合えないのが少々さみしか…

どどすこ

言いそうなひと言はうけたヾ(≧▽≦)ノ・・・おそるべし。今年下半期のブレイク芸人になったらどうしよう。 http://www.youtube.com/watch?v=Hu7pXqK1SU8

青い封筒

噂には聞いていたけど、届いちゃいました。ゾロ。チケットの申し込みです。まさゆきさんがオーディションで勝ち取ったゾロです。きっとステキなんでしょうね。日生劇場で2か月弱。なんで東京でしかやってくれないんだろう・・・orz ひそかに(?)ひろしさんの…

未来の車?

今最高に興味深く、ほしい車があります。トゥイジーZ.E.コンセプトという車です。明らかに見た目に惚れました。色と質感とコロンとした形がステキな電気自動車です。ええ、電気自動車なんです。自動車に見えないところも良いところです。もし、デメリットが…

猛暑

ここまで暑いか。朝は朝で暑くて、会社に着いても表情なくなってるし、帰りも暑くて汗ダラダラだし。なぜこんなに暑いのだろう?もう、最高気温30度を超えたら会社休みにしてくれないかな。今日なんて、家に帰ってひっくり返っていたら、痙攣しながら寝てま…

アリエッティ

自然の描写、音に感心しました。特に感心したのはアリエッティ達小人目線の生活風景でした。お茶を入れる時の水滴の大きさや、普段見ている家具や小物がとても大きくて、それでもお人形さんごっこをしているかのようにそのサイズでちゃんと生活している様を…

話の正体

始業前はいつも休憩室でコーヒーを飲んでまったりしているのですが、隣のテーブルによく座る女性二人がいつも話しているタレントの正体が気になって、聞きながら考えたりしていました。雰囲気からジャニタレであることに間違いはないのですが、そこは名前を…

頭痛

ここ4日程頭痛持ち。外から帰る頃には頭ガンガンです。眼精疲労かもしれません。家に帰ったらコンタクトをはずしてしばらく休みます。すると少し治ります。 こう毎日暑いとダレダレです。こんなに暑さに弱かったっけ?と過去を思い返します。小学生の頃は毎…

アルコール

普段お酒を飲みません。外でお酒を勧められても飲めないという理由で断ります。飲めないというのは正しい理由ではないけれど、説明するのが億劫で。もし飲むことがあったとしても、一晩で一升瓶を空にするような酒豪ではなく、多分地味にコップ二杯程度たし…

木のおうち

家を建てました。木造2階建て。草ボーボー。家の中も木造。リビング。キッチンとダイニング。2階に書斎。外から見た寝室。右のドアを開けるとトイレとお風呂。 総額§38,926のおうち。買ったら残金§27,574。暮らしていけるだろうか?

コーヌコピア

World Name: Cornucopia World Size: 1024x1024 Number of Lots: 64 Commercial Lots: 24 Residential Lots: 40 公式で3万ダウンロード超える人気ワールド。3〜4世帯を残してResidential Lotsを削除して使用しています。なぜなら、家があると自動生成で住人…

都会の喧噪を離れて

都会の喧騒から離れて、コーヌコピアで心豊かに暮らしませんか。コーヌコピアは島です。島の中心部に主な公共機関が揃い、山を越えると海が広がっています。今は招致中なので民家が少ないようですが、これから増えていくことでしょう。のんびり暮らそう。

赤いとおいしい

1日にどのぐらい食べているだろう?冬頃からひっきりになしに食べているものがある。ミニトマトとイチゴ。昼は外で食べるのでなかなか口に入らないが、朝と晩はほぼ毎日食べている。ここまで食べると食べない日がさみしいもので、ミニトマトの食感とイチゴ…