毒がある

とぅ!

そういえば、飛び降りだったな、ダイアリーのスキン。

そうとう久しぶりです。先程数日読み返してみて、キャラの違いに驚きました。こんな丁寧だったっけ?

最近は、別のブログで毒を吐いてます。毒を吐いてみたかったんです。いつも穏やかで癒しキャラだと思われて、でも本当は心の中で我慢してることがたくさんあるんだよ、と晒したかったんです。言いたいこと飲み込むから怒らないように見えるけど、喜怒哀楽の怒がない人間じゃないんだよ。何かに対しムカッときても、ニコッと笑って怒ってない態度を取っているだけで、
「こいつ、順番抜かしてるんじゃねーよ!」
とか、
「マネージャーなんだから、請求書ぐらいお客様のところに持参してご機嫌うかがいしてこいや!」
とか、
「社員形態はTLなのに、SVや責任者の仕事させんなよ!」
とか思うけど、無表情かほほえみで返しているだけなんだよ。

毒吐きキャラはあえて乱暴者なので、それはそれで普段の自分と違うんだけど、まあいいんじゃないかな。

近況として、会社はつぶれてないけど、所属していた部門が崩壊しました。手広くしすぎて利益が伴わなかったんだね。営業がぼやいていたけど、部門長は自分だけ別の部門へ逃げたようです。要領がいい人はそんなもんですね。

部門が崩壊して別の部門に吸収され、今いる地域は仕事がなく、今のクライアントが終わったら何をするのかわかりません。仕事があるのか、北の国に飛ばされるのか。2〜3年前からおかしくなってきて、リストラに希望退職、その後は南の島のセンターに飛ばされる人たちが続出。去年はコールセンターへ飛ばされる人が多く、CCは意地悪なのか飛ばされた先で仕事を教えてもらえずに退職する人が続出しました。入力中心にやってきた人間がいきなりコールのオペレータやれって言われてもねぇ。そして今年は北の国から。お世話になったマネージャーも飛んで行きました。

ブログを読み返して思ったのが、下に派遣の広告が出てるでしょ?ここの派遣会社、悪くないんだよね。いくつまで登録できるんだろう?ただ、見ていて思うのが、資格ないんだよね。よくこんなで今まで仕事できてたなぁ。BPOやれたよなぁ。Excelはマクロわかりません。Wordはほとんど使ったことないので適当です。パワポは本来の機能を発揮していません。Excelで作成してをれをイメージとして貼り付けて会議の資料にしていました。力技です。ブラインドタッチなんて自慢にもならないし。簡単な一般事務で働ける職場ありませんか。