つづきましてー

異動して1ヵ月。馬車馬のように働いてます。大変なところだとは薄々気付いていたし、あれだけの引き継ぎをされたのに、
「やっぱ無理だから辞めます」
とも言えないだろうし、意地でも覚えてやる!と奮闘中です。思いのほかややこしいのと休んだら代わりがいなので前任がまだ残ってくれています。残ってくれてるのはいいんだけど、肝心なことを1人で処理しないでいただきたいと思う今日この頃。引き継いでくれないと、1人になって困るのは誰だと思ってるんだろう?電話して聞けってか?あんな役職上の人にそうそう電話で聞けるかヽ(`Д´)ノ

前任は言うことが2パターンあって、ある時は楽だと言い、ある時は難しいと言います。前者は安心させる為(「辞めたるわい!」と逃げられないようにする為)、後者は楽な仕事だと思ったら大間違いだという脅し半分だと思われます。どちらも合ってるのでなんとも言えないけど、勤務時間は楽でも、精神的・肉体的にはハードだと受け止めてます。50メートルプールで背泳、バタフライ、平泳ぎ、クロールを1本ずつ泳いだ後5分休憩の繰り返しを9時から6時半までやってるような気分です(わかりづらい)。

お客様相手の商売なので(対企業)ストレスも溜まります。納期は何時というのが毎日決まっているのに、量が半端じゃない日があります。それでも納期は変えてくれません。変えない理由が、

「処理人数増やしたら?」

簡単に言ってくれます。

社員同士がケンカをしたようです。喫煙ルームで囲んで話し合いをしたようです。結局囲まれた人は来月辞めるようです。(lll゜□゜)ガーン


カイシャッテ イロイロアルンダネ