2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王道が好き

○−ソンのおにぎりを買いました。天然エビマヨネーズ炒めとかいう165円もする高いおにぎりでした。甘味とレモンのすっきりとした酸味がきいている本格的な特製マヨネーズソースで味付けされたプリプリの天然エビが2尾入ったおにぎりとあります。王道が好きだ…

大阪城ホール

Vコンチケットが届きました。行くつもりがなかったので私以外のお友達が見る予定でチケットを申し込んだのに、異動のおかげで行けることになりました。 「取るだけ取っといたら、後になって見れることになるかもしれないよ」 とヘリコさんが私込みで申し込…

半熟卵

94年に放送されたドラマだそうです。まさかと思って見てみたら、若かりし頃の森田さんが・・・。若いなんてもんじゃないです。あー。今と違うー。印象が真逆ー。半熟卵にしろミラクル仮面高校生にしろ変奇郎にしろ、今の森田さんからは想像できないような弱弱し…

ウコンの力

飲む前に飲むらしいウコンの力。トニセンのお兄さん達がCMしています。全くもって見たことなかったのに、今日3〜4回見ました。うさんこくさいうさんくさい笑顔が素敵でした。思いのほかアップが多いんですね。ちょっとびっくりでした。 同じ飲み物でも前は…

北海道の食事事情

ありがたいもので、webサイトのコーナーが坂本くんになくても(ないんじゃなくて更新されないだけか)、いのなきやクルグルでイノハラさんや長野さんが連載してくれることにより、多少なりとも彼らの行動を垣間見ることができます。坂本くんの絵ですか、あれ…

夜行

夢を見ました。旅行から帰ってくる夢です。いつも帰ってくる時間は午前10時。そこは家ではなく、ロビーとかそんな場所です。そこでゲームをしていると12時になりました。夕方には新たな場所へ旅立つので、一度家に帰らなければなりません。 帰ろうとすると友…

嫁つながり

ガコイコ北海道旅行にて。リーダーが弁当を買いに行って電車に乗り遅れ、目的の駅でなんとか会えた時、 「俺の荷物は?」 と慌てるリーダーの荷物を背負っていた長野くんに対しメンバーが、 「さすが長野くん」 と言ったまでは聞いていたのに、 「さすが嫁」…

嫁はミツボシ。

嫁ミツと書いてあるのを見て一瞬タイトルが思い出せませんでした。なんだったかなーとぼんやり考えていたら、嫁は三越と言っていました。どんな嫁だ。 以前いのなきの略をいのっちの亡骸と漠然と思っていた頃に似た感じでした。休みボケだー。

百鬼夜行抄

百鬼夜行抄(7) (ソノラマコミック文庫)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/09/16メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (48件) を見る「暴れん坊本屋さん」でも作者がお客さんにお勧めしていた本。文庫版を読んでいるので、…

魔法使いの娘

魔法使いの娘 (3) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (35件) を見るこの作者名、聞いたことあると思ったら、「ここはグリーンウッド」の人なんですね。読…

握手会の反省

実際に6人と握手してみて、最初に感じていた、 「6人全員と握手なんて太っ腹〜(^-^*)」 とか、 「メンバーに何言おうかなぁ・・・」 とか、そんなの全部飛んじゃいますから!!まず、6人全員に違うことを伝えようとすること自体が無理ですから!!いくら握手前…

寿司が食べたい

と言ったら、JRタワーに回転寿司屋さんがあって、夜11時までやってるというので行ってきました。にぎり寿司大好き人間なので値段考えずに頼んだら高くなっちゃったけど、まあいいです。9時過ぎに行ったからかネタ切れも多くて、お向かいの関西人客が頼むも…

2日目

1日1公演なので札幌はもう終わりです。2公演しか見てないのに覚えてくるもんですね、曲。「musicmind」は買ったんだけど、ごめんなさい、聴いてませんでした。コンサートでなんとなく覚えました。正確に言うと坂健のとユメニアイニだけ聴いてました。坂健の…

イカも踊る

ブイさん達は昨日が海鮮だったけど、こちらは今日が海鮮でした。昨日がジンギスカン。昼はラーメンだし、北海道満喫って感じです。海鮮はイカの踊り食い(?)注文してからさばいてくれるので動いてました。後は刺身の盛り合わせとかカキとか白子とかウニイ…

きたえーる

北にエールを送るというのと、鍛えるをかけてきたえーる、と昔どーもとこーいちさんが言ってた、とヘリコさんが言ってました。昨日に引き続きそんなきたえーるに到着。昨日よりはるかに人が多いです。そりゃそうか。 スタンド席はメインステージに近くて見や…

腹ごしらえ

昼はさくらさんたっての希望で、すみれのラーメンを食べました。ガコイコのゲームで長健が飛ばされたすみれの本店です。散々食べてまわったのに、ラーメンを2人前注文した長野さんに、1つでいいと三宅さんが抵抗したものの、 「俺が食ってやるって。」 と制…

握手会

受付開始が午後6時、終了が8時とかなり短かったので、収集出来ない程人が集まったらどうするんだろう?と心配していたら、いい感じの人数でした。それでも2時間待ちました。 大体のファンが握手の際メンバーに一言言うというので、余裕の顔のヘリコさんの隣…

ほっはいほー

突然の長期休暇。降って湧いた長期休暇。ブイコンは一切行かないつもりが射程距離に入ってきた札幌でのコンサート。12月だったら無理だけど、11月なら行けるし、コンサートは2公演だけど前日に握手会があるし、よそへ行く方が旅行気分も味わえるということで…

前と同じ医院

行ってきました。●メイアクト錠(白)錠剤 [効能]病原菌を殺し、炎症を治したり予防する。 ●ターゼン10mg(桃)錠剤 [効能]炎症、腫れを抑えたり、鼻づまりを改善する。 ●メジコン錠15mg(白)錠剤 [効能]咳を鎮める。 ●PL顆粒(白)顆粒 [効能]熱、鼻づま…

契約終了

3月までと言われていた契約が、急遽変更になりました。終了しました。契約社員の半分ぐらいが辞めるはずが、急すぎてほとんど辞めませんでした。仕事はそうすぐに見つかりませんよね。 辞めなかった契約社員は別の部へ異動になりました。今日は責任者のみ出…