2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだろう

家に帰り、仕事のことが気になって電話した後は、「あの仕事しなきゃ」と考えながら寝ました。2時間弱ぐらいでしょうか。逃れたい気持ちからかこういう時は寝たくなります。以前ものすごく悩んだ時期もそうでした。逃げなのかな。退行かな。今日は頭が痛い…

異動の季節?

異動してきた人がまた異動していくことになりました。早っ��(`□´/)/ 辞令です。強制です。ひどいです。今まで教えてきた1ヵ月は何だったの?上が直々にやってきて全体に説明するからそれまで待つよう指示されていながら、本人がしゃべりました。お世話にな…

休みなんだけど

行かなきゃダメよね〜_| ̄|○ 今日の担当は某主任らしいです。女性なんだけど仕事が出来る女って感じです。あまり詳しくは書けないけど、ユーザーさんが毎日1〜2人交代でやってきて一緒に仕事をしています。いつもはOLっぽい人が来るか男性社員が来るの…

メンタル

妙に落ち込んでいます。胃が重いです。1つ報告がなかっただけで明日のことを考えると不安になります。納期が間に合わないということはないはずだけど、逆に仕事がないのに余分に出勤させることになるんじゃないかと思っていて、だから人数調整をしたいのに…

報告をしなさい

また報告なしに帰られました_| ̄|○ 報告をして帰ってくれないと、明日の状況が把握できません。契約社員なんて嫌だヽ(`Д´)ノ もっと責任をもって仕事をしなさい。こっちが気を回してるのに少しは報いなさい。こんなことで胃が痛くなるのは割に合いません。…

辞職

したいということを上に言いました。もう無理だと。あそこでは働けないと言いました。結果、丸め込まれて終了しましたが。あっちの方が上手です。 一旦引き受けたんだから、3月まではやりなさいということでした。その後はここがどうなろうと私はいる気はな…

ガタガタと

言われました。なぜ1人休ませたんだーとか件数多いだろうとか私のスケジュールがそんなに気に食わないのか?私が主任に聞いた時には明日は仕事量が減ると言われたんだよ。だからそうスケジュールを組んだんだよ。なのに部下がなぜ課長から明日件数が多いと…

台風14号

なんだかんだ言って休んでます。通常なら今日は仕事が楽な日だし、明日もそこまで納品に追われないし、大丈夫だと思うんだけど。台風なんか嫌いだヽ(`Д´)ノ これなら自分が出勤の日に来てくれる方が気が楽だなぁ。 気になることといえば、明日ちゃんと原票が…

どっちよ?

仕事の話で電話していて、前任者が、 「去年と今年の実績を出して、来年どれぐらい発生するか出さないと」 と言うので、ちょっと待てと思いました。来年の今頃はもうないはずでしょ? 「契約は3月までだけど、3月に終わるかなぁ。」 いや、終わるって言っ…

台風

台風接近中ということで、定時より前に帰宅命令が出るかもしれません。元々私は休みなのでどうでもいいかと思いきや、そうなると部下をどうするかという命令を出さなければいけなくなりました。要は台風がやってきたら、 「帰ってくださいねー」 っていうそ…