2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中

夕方も急に雨が降ってびっくりだったけど、今も降ってます。いのっち・・・。

大阪明日から

明日から3日間大阪で公演があります。金曜日しか行けませんが行ってきます。土日は仕事で、しかも忙しそうです。仕事だらけですよ。 ヘリコさんから、「うちわ作るよ!」メールが届きました。すごいな、ヘリコさん。もう挫折しちゃったよ。実は一応構想がか…

アリーナスイムウェア

ガチャッとポンタのレアアイテムにアリーナスイムウェアがあります。アリンにしてはシンプルな水着です。その水着の為にガチャポンをするべきかしないべきか。水着は特に惜しくないけれど、ふしぎな目隠しがあるからなぁ。それがちょっと欲しいかもなんて。 …

うちわ

大阪の席がアリーナということで、うちわを作る気になりました。トロッコに乗れば嫌でも見えるだろうし。イノッチもMCで言ってました。油断するなよ、と。近くに行ったらイノッチのうちわ持ってるのに森田さんの方を向いていた人もいたと。確かそんな話を…

Vコンチケット到着2

さくらさんもアリーナが取れたと連絡がありました。同じ日の同じ公演・・・かぶったよぅ!

Vコンチケット到着

大阪のチケットが届きました。開けてびっくり、アリーナじゃないの!ヽ(´▽`)ノ でもブロックで書かれると場所がわからない・・・。 スタンドは座席表でわかりますが、大阪城ホールのアリーナの席はよくわかりません。何パターンかあるらしいので・・・。どの辺り…

王子凱旋

光ーさんのコンサートツアーですが、申し込んでいた公演ではなく、追加公演が当たりました。平日14時半開演・・・多分会社休みだから行けるけど、王子は1日2公演頑張るんですね。公演後に根っこが生えてルームサービスで済ましたりはしないんだろうな。根っ…

思い出したこと2(思いっきりネタバレ)セットリスト

強くなれ MASSIVE BOMB MAGMA 上弦の月 グッデイ!! EASY SHOW TIME Darling CHANGE THE WORLD 健ソロ 岡田ソロ タイムカプセル 夜汽車ライダー JUSTICE COSMIC RESCUE BIG FORCE Come With Me Drivin' BLOW UP THE DARK 〜MC〜 WAになっておどろう 愛な…

思い出したこと(ちょびっとネタバレ)

今回はサイン色紙投げがありませんでした。みんなカラーボールを投げてました。サイン色紙は危ないのか?一部奪い合いになるので折れ折れにはなるけれど。昨日見る限りでは、名古屋のお客さんはそんなに血気盛んではなかった気がします。トロッコが通れば触…

名古屋は2日目(ちょびっとネタバレ)

でも参加は今日から。昨日何があったか知りませんが、ついでに言うと今年の夏コンは今日が初なのでどんな内容かもよく知らずに行きました。新曲が出てないんだし、知らない曲はほとんどないだろう、と高をくくっていたらちらほらありました。それでも盛り上…

Vコン名古屋

明日ですよ、明日!行ってきますよ!最初台風がどうとか言っていたので、さすがイノハラさん!(*1)と感心していたのですが、九州へ行ってしまったようです。それでもくもったり雨降ったりするようですが。 何も考えてなかったのでもう明日なんですが、コン…

どこかの変換バトン

バトンは受け取らない主義なのですが、某ますおさんちのブログを見ていたらきれいに文章になっていたので、そんなうまくいくんだろうか?と疑問に思い、個人的に試してみました。 ますおさんは「もりたごう」を一文字ずつ携帯電話で打ち込み、その変換候補の…

ちょっと羨ましい

責任者が左手で字を書いていたので左利きなのか聞いたら、両方の手で字が書けるとのこと。なんかちょっと頭いいかもとか思ってしまった自分は単純です。だって左手が使える人って脳も右利きの人より使ってそうじゃない? 父親が左利きで、それでも今は字は右…

塩 肉 ハ ル ヒ

塩 肉 社 長といえば、シ−ルオンラインに始まり、今はHigh Fiveの社長さんです。何の気なしに社長のブログを読んでいたら、なんとなく見つけてしまったライブカメラ。なんだそれは?とクリックしたら、固定カメラが設置されていて、社長の一日がわかるらしい…

気になること

最近気になることがあります。以前は制服があったんですが、経費削減の為なのか私服出勤になり、男性はスーツ着るから変わりませんが、女性はかなり変わりました。契約社員も結構いるので、上が短く、下は腰履きという冷房きいてきたら速攻トイレスタイルの…

めずらしく

土曜にお休みをもらえたので、今日行って仕事の進み具合を見て首をかしげました。宅急便呼んでないんだ・・・。いつもは土曜までに送ってるのになぁ。まあ、その人も自分の仕事があるし、代わりに仕事みてもらったんだから仕方がないか。あれ〜?なんか細分化し…

携帯メールですが

CD買えメール最終は坂本くんでした。きっと堅苦しい販促系メールだと思って、たいして期待してませんでした(ひどい)。 「もしまだの人がいれば・・・買って!」 思わず買いそうになりました。あぶない、あぶない。文章自体はそんなに長くありませんでした。…

食といえば

長野博。今に始まったことじゃありません。そんな長野くんからメールです。コンサート3日目でほどよく慣れてきたと書いてありました。そして今日もアルバムの宣伝。ごめんよ、買ってないよ。だってベストなんだもん。今までのCD全部持ってるのにベストじゃ…

バトン

ちまたではバトンがくるくるまわっているわけですが、やってるときりがないのと、本数がまわってくると対処できないのもあって、バトンから目をそらし続けたさかなが右往左往。今日KONGさんのブログを見たら、わたくしの名前が載っていました。どんな内容な…

お金を持っていると思ったら

乗り換えの時に後ろにいた人達の会話。 「お金たくさん持ってるじゃない!」 するとちょっぴり片言の日本語で、 「モッテナイヨ!パチンコスルオカネダヨ!」 軍資金なんだね・・・。

V6*mail Yoshihiko Inohara

今日もVery bestⅡのPRメールが届きました。イノハラさんからでした。とてもテンションの高いメールでした。差出人が「あなたのスト−カ−」ってどうよ。

ケーキ

Vコン名古屋のチケット受け渡しをした後食べたケーキです。ケーキとフルーツスープとパンナコッタ付です。実はここと宇治金時と迷いました。お誕生日の関係でヘリコさんにごちそうになりました。ありがとう(≧∇≦)/ ちなみに名古屋の席はスタンドです。がーん…

V6*mail Go Morita

○ォシュレットを使うタイミングを聞かれました。使わないのでわかりません。なぜ字を伏せるんだろう?>森田さん 以前後輩が引っ越すのにトイレに○ォシュレットがないと困ると言うので理由を聞いてみたら、 「病気の関係で」 と言われ、それ以上聞けませんで…

ひとり

さよなら番子さん2日目、ピッピさんも休み、新しく配属された人に教えながら仕事をすすめるには手が回らなすぎるので、新しい人にも休んでもらいました。ひとりなので業務が厳しいはずが、かえって気が楽でいい感じでした。でもずっとひとりだと嫌だけど。契…

V6*mail Ken Miyake

三宅さんからも買ってほしいの♡メールが届きました。もう毎日メンバーとっかえひっかえくるんでしょうね。いつも絵文字満載のメールを送ってくる三宅さんが、とても丁寧なメールでした。でもなんとなく三宅さんらしい文章です。昨日の勢いで書いたかのような…

新しい人

番子さんが去り、ひとりになったわたくしの助っ人なのか、ひとり新しい人がやってきました。去年の新人です。うわー。あたらしー。社員というのはいいですね。残業してくれるし、急に休んだりも(多分)少ないし。責任感がやっぱり違うと思うのです。契約社…

V6*mail Junichi Okada

岡田さんからのメールが何か変です。今日は勢いがありました。「!」いっぱいだし。暑い日が続いて半分溶けてる岡田さん。そして、コンサートで一緒に溶けよう!という岡田さん。そんな溶けかけ岡田さん。そういえばゲド観に行ってないな。そのうち行きます・…