2009-01-01から1年間の記事一覧

トロピカーナ

100%フルーツスパークリング ウインターアップルのパッケージにピングーが!やっぱりピングー好きなんだと実感しました。2本買って帰りましたよ。期間限定っていつまで売ってるんでしょう?ずっと売っててもいいのに。 味はリンゴの炭酸飲料でした。100%…

どうぶつ

くるねこを読んで思うこと。なぜこの人には動物(ねこ)が寄ってくるのだろう? 子供の頃、通学路にいるねこを見つけては触りに行っていたあの頃はまだ触れました。今はというと、目を合わせると猫が逃げてしまうという、榊さん体質になってしまいました。お…

また

転勤だよー。折角本部に帰ったのに。まあ、祭りが始まる前に退散したかったからいいけど。 勤務地はそんなに変わりません。ただし、ものすごくクライアントに近い仕事です。手ごわいんですって。大丈夫かな。

晴れました。天気がいいのはいいねぇ。 1か月前にも食べた駅弁です。鳥の天ぷらがおいしいのです。タイミングが合えば、あたたかい天ぷらがいただけます。かぼすポン酢でいただきますが、鳥に味が付いているのでそのままでもおいしいですよ。

ニャー

門の前でいつも固まって動かないネコです。初めて見た時はぬいぐるみかと思いました。いつも我関せず、という顔をしています。今日は失敬して撮らせてもらおうとしたら、気が乗らないのか背中を向けられてしまいました。振り向いたところをいただきましたが…

物価が安いのか

生まれて初めて法律事務所へ行きました。離婚弁護士みたいでした(例えがわかりづらい)。写真は、帰宅が遅くて晩ごはんの用意ができないだろうということで頼んだオードブル5,000円。値段の割に豪華です。酢味噌で隠れてますが、フカを久しぶりに食べました…

昼食

無事に手続きができました。消えた年金の一部も見つけてもらいました。今日の目的は、おばの遺族年金の手続きだったんだけど、見つかってなによりです。 帰りに駅の近くでいただきました。つるっと天麩羅そば850円。海老が立派でした。そばというのは、ダシ…

いい天気

海は広いな、今日は晴れ。これから社会保険庁へ行ってきます。スムーズに手続きが終わるといいな。ちょっぴり夏休み気分です。

名産をいただく

朝からの工事が思いのほか早かったので、午後から買出し。お土産は何がいいか吟味も兼ねて名産品を買ってきました。名産のふぐを形どったせんべいですが、ふぐの身どころかエキスすら入っていません。それでもお茶請けとしてはとてもおいしいせんべいでした…

テスト

携帯からは初なので、失敗してる可能性が高いですが。天気が悪いです。列車も遅れてたし。前はずっと晴れてたのに。

お部屋紹介

緑の階段をトントントンと上がってピンクのドアを開けると家に入れます。家の壁は最初オレンジ色だったんですが、あまりにくどくて暑苦しいので白く塗り替えました。3のいいところは、色違いが簡単に作れるところです。これの水色があれば使うのに、という…

アンズ邸

アンズ邸が完成しました。平屋の一戸建てです。 上から見たらこんな感じ。左上がキッチンとダイニング、左下がリビング。リビングの右が玄関、その右がトイレとバス。トイレ・バスの上が寝室です。一番右上の部屋が空き部屋で、今のところまったく使い道があ…

引っ越し

アンズちゃんが引っ越す町はRiverviewといいます。 説明文には、”都市生活の喧騒を逃れるための穏やかな小さい町”とあります。Riverviewはフリーでダウンロードできる町で、本来シムズ3にはサンセット・バレーという町がディフォルトで用意されています。サ…

遅ればせながら

やっとシムズ3で遊べるようになりました。グラフィックボードって大事。 まだシムズ3初心者なので、とりあえず1人作成してこの世界を見てみようと思います。 早速誕生したのが上の女性。名前はアンズちゃん。シムズ3にはいくつか世代がありますが、アン…

忘れないうちに

この安田さんはとても男前なので忘れないように貼ります。そういえば、先日どういう人がタイプか?という話になって、 「多分顔が薄いより濃い方が好き」 と言ったら、全然濃くないと反論されました。例にあげたのが旬な男・小栗さんだったからかもしれませ…

神魂

久しぶりのコンサート。夏だな・・・と浸ってばかりもいられず、実は急に行けなくなってしまいました。せっかくイスのある席なのに(立ち見はきつい)冠婚葬祭は避けられないわけで。もう諦めましたよ。この夏は無しだな(TT あまり見えない席かもしれません…

めったにないけど

今猛烈に胃が痛いです。1年に1〜2回程度しかないので忘れがちだけど、今の状態で食べ歩き番組を見ると気分が余計に悪くなるというのを実感しました。でも、痛くなる原因がわかりません。この夏初のそうめんを食べたけど、そうめんで胃は痛くならないよね?健…

忙しさに

本当は先月末の有給休暇中にPCを整備してシムズ2から3へ移行する予定でした。訃報と重なり家にいなかったのでおあずけになっていたことを思い出し、いつにするか思案しています。次の連休までにはなんとかしたいものです。

異動

新しい職場へ異動しました。家から1時間半の通勤は回避できました。朝早かったからなー。また家から1時間ぐらいのところへ戻ってきました。電車に乗っている時間は30分ぐらいなんだけど、家から駅まで15分、駅から勤務先まで10分かかるので1時間はみておかな…

来るたびに

寂れている気がするのは気のせいでしょうか。新幹線開通してほしいな。こんなにど田舎でもおばさんの家は駅から近いからまだましだけど。おじさんの家は車がないと生活できないところにあったらしいです。今はもうおじさんもその嫁も他界したけれど。母の姉…

いつかは

いつかは来ると思ったけど、やっぱりくるもんだな。 子供の時、あまりに似ているので顔を見ては泣いたというおじさんの弟に久しぶりに会ったら、今でも恐ろしいぐらい似ていました。おばさんと並んだら、まだ生きているようでした。あれはミラクルだな。

自作?

http://www.youtube.com/watch?v=JW-hkR6tFMk グラフィックボードのことを考えて検索して、見て挫折しました。きっとまったく無理orz

フリーズ

インストールしてしばらくは普通に動いていたのに、スタジアムでフリーズして強制終了。その後はExchangeをダウンロードして自分でシムを作り、家を作っていたら何度もフリーズしたので新しくゲームをやり直しました。でもやっぱりフリーズします。もうダメ…

クレジット決済は

うちにも届きました。パッケージを開け、早速インストールしました。そこでやっと理解しました、公式HPの意味を。これは・・・。2までは職人さんがいて、総合サイトや自分のHPに作品をアップしてくれていました。ユーザーは嬉々としてダウンロードしたものです…

とうとう

明日シムズ3が発売されます。2ともこれでお別れか・・・もし、3が重くて全然動かなかったら2続行だな。実際1から2へ乗り換えようとした時、2が重すぎて遊べなかったもんな。今度は大丈夫かな。またPC買換えまでおあずけとか嫌だな。

のっち

最近ののっちを見ていると、パタリ口に出てくるマークという少年を思い出します。 って、何人の人がわかるんだろう・・・。

のどの痛み

こんな時期ですが、病院へ行ってきました。インフルエンザじゃないですよ。1ヶ月ぐらいのどの痛みがとれず、咳が出て、いい加減家族に鬱陶しがられたのが理由です。まあ、夜中も咳くからね。 ●ジスロマック錠250mg(白)錠剤 [効能]病原体の発育抑制、炎症…

甘味ではない

大型連休の最中、親のPCが壊れました。新しいPCを買うべく吟味中のようですが、そこでいろいろあってOfficeはいくらで売っているのか調べることになりました。どうやら今は安いようなのでもっと見ていたら、パワポも安いではありませんか。20周年記念優待パ…

ホームパーティー3

シャンパンを用意して みんなに配ったら 乾杯しましょう ゴクゴク パーティーは成功(*1) お疲れさま *1 頭の上の風船はパーティー成功のマーク

ホームパーティー2

シゲの特技 それは 軽快なトーク これで 掴みはOK