2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます・・・

「おはようございます・・・契約社員の○△■♪★ですけど・・・」 毎朝かかってくる電話の主はうちの契約社員です(出勤率40%)。 「体調が悪いのでお休みをいただきたいのですが・・・」 “ですが”いいでしょうか?・・・みたいな余韻を残されても、ここで、 「いんや!来る…

相方

新事業に持っていかれた相方が人の顔を見るなりひょこひょこ走ってくるので何かと思いました。 「戻れるんですよ!」 何が? 「■★の業務が終わったんですよ!」 へー。でも、次ЙТТの仕事があるから続けるんでしょ? 「あれ、なくなりました」 えーーーーーー…

13日の金曜日だから

普通に過ごしました。若干クレーム率が高い日でしたが。気にしなーい。 昼からステーキを食べ、夜は中華バイキングを食べてお腹いっぱい。なぜだろう、ここで食べるとお腹いっぱいまで食べてしまうのは。一緒に行く人がよく食べるからか?でも、2巡目にして…

にぎりの違い

花見客が多く訪れる今、この辺のお店はそれ用にメニューを変えるみたいです。普段昼ごはんとして注文する普通レベルのにぎり盛り合わせはメニューになく、地名が付いたにぎり盛り合わせを前に出してきます。日々訪れる者としては、そんな高いものは食べない…

トリオ・ザ・シャキーン

もういくつ寝ると喰いタン2というまでに迫ってきました。録画用DVDも用意したし、リアルタイムで見れなくても大丈夫♪なのですが、なんだか変なユニットの話題が浮かび上がってきてます。 トリオ・ザ・シャキーン 何のことだかさっぱりわからなかったので…

マスクマン

風邪は大分良くなり、もうそろそろマスクも取れそうです。ただ、熱の花が出来てしまったのでそれを隠すのにマスク出勤のまま過ごそうか考え中。くちびるが痛いです。 久しぶりに会社を休むと次の日出勤するのが嫌になりますね。改装後初出勤だったので荷物の…

おしい2

スシ王子は春のドラマじゃなかった!7月スタートです!フライングだった・・・。

おしい

違った、空手家の寿司職人か?それも違うのか?どっちでもいいや。

喰いタン見なければ!

冬は花男とハケンとわるいやつらをちょこちょこ見てました。春は何を見ようかなと考えるまでもなく喰いタンは見るよ!あとはイノッチがドラマに出るんだよね。何係だっけ?9ぐらいだっけ・・・。それから地味に楽しみなのが米寿司のドラマ。なぜ光−王子が寿司…

これだから

契約社員は・・・って言われるんですよね。忙しいので6人他の部署から応援を頼んだんですが、1人来なかったんですよ。理由もわかないし。社員と違って気楽に考えている人がいるから、 「これだから契約社員は困る」 とか言われるんですよね。真面目に働く人も…

昨日の

残りのジュースとオードブル。朝早く出勤して本部へ行ったら置いてありました。た、食べられるのか??? ジュースは早いもの勝ちなのか自由に持って行ってくださいなのか、大食漢の責任者がリットル飲みしてました。飲み甲斐がありそう。 昨日より今日の方…

桜の名所(?)なのでここのところ一般客が多いのですが、例に漏れず我が社も花見をしました。しかし、非常に寒い為、皆上着や毛布持参でした。ライトアップされて非常にきれいで、思わず携帯で取りたくなる程でした。ここに引っ越して初めての花見なのです…

拡張なのか縮小なのか

本部が拡張する為、隣の部屋とこちらの部屋の間の壁がなくなります。ただ単になくなるだけなら部屋がだだっ広くなるんだけど、隣の部屋の半分を本部に取られるので、各部署は狭くなる様子。改装するのはいいんだけど、そのおかげで荷物を片付けなきゃならな…

うちのヒガシ

ちょっと困ったことがあります。それはうちの営業所の契約社員にまつわる話です。 一緒に働いていたC担当の社員を別のところの立ち上げで引っこ抜かれることになった当時の話。絶対に嫌だ!と本人もこっちも言ったものの相手にしてもらえず、出向が決定した…

のどが痛くて

眠れません。眠ろうにもイガイガして咳が出て眠りにつけません。寝て過ごそうと思ってたのに。夜寝れるかな。

病院に行くまで

朝起きてダウンして仕事関係に電話して、その後病院に行くまでの間ガコイコ見てました(録画)。坂本さんとイノハラさんで競歩してました。笑いました。二人とも相手の競歩の姿に腹を立てて(歩き方が変だから)胸ぐらを掴みに行きますが、掴まれた時のリア…

風邪っぴきで病院

お薬もらってきました。 ●メイアクト錠100(白)錠剤 [効能]病原菌を殺し、炎症を治したり予防する。 ●ムコダイン錠500mg(白)錠剤 [効能]気管支の粘膜を整え、のどの炎症や痰のつまりを取り除く。 ●メジコン錠15mg(白)錠剤 [効能]咳を鎮める。 ●PL顆粒…

模様替え

取引先のお客様の相手など出来るわけもなく、責任者に任せて休みました。起きてたのは昼間ぐらい?途中経過を聞くのに電話連絡はしましたが、それ以外は寝てました。 起きてる間は何を思ったのか、ポスペの模様替えを久しぶりにしました。病人なのに何をして…