2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1839687 毎日仕事に追われ、なんともいえない焦燥感に襲われ、帰りたくても帰れず、悶々と働く日々の癒しに。るんたるんたるーんるーん♪

休み

折角の休みだけど、とても眠くて仕方がありません。睡眠が仕事だったらいいのに。1時間眠ったら5,000円とか。そんな仕事ないねー。 仕事を持って帰ったけど、全然やってないや。まあいいや。たいしたことないし。会議終わったし。そればっかりだな。明日早…

会議

内容つっこまれたけどいいのだ。もう終わったのだ。ふりーだーむ! http://jp.youtube.com/watch?v=TtX_ezx6VKw でも遅くなっちゃった・・・ごはん食べに行きたかったな。

明日は会議

今日の定時間内提出でしたので作成して提出しました。中身はスカスカだけど気にしなーい。提出したから帰ってしまえーと帰る準備をしていたら電話がかかってきて、他の仕事を手伝ったら22時になっちゃったorz でもこれで(今月は)会議資料から解放されるの…

家に帰って寝るだけ

http://jp.youtube.com/watch?v=-pua1EZY_So&feature=related だめだねむい・・・。来週会議なので会議の資料を作らなければ!そう思い昨日の晩うんうん唸っていたのに、結局よその仕事を手伝っちゃった。だめだ・・・。でも全然危機感がないのはなぜ? お酒を飲ま…

時折見たくなる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1961594 そんな動画はありませんか?PVもいいけど、ダンスバージョンも好きです。頭身はバランス悪いんだけどね。動くとおもしろいです。曲が藤井さんに合ってるんでしょうね。それにしても藤井さんの動画って少ないんです…

眠い

どうしても眠くて仕方がありません。このまま何十時間でも眠っていられそうなぐらいに。寝ても寝足りないのは寝方が悪いのでしょうか?それとも眠る力があふれている?もし、眠るのが仕事だったら結構稼げると思うな。

チョコレイト

http://jp.youtube.com/watch?v=p3_t5YOG0n0&feature=related チョコレートメールが回ってきました。 「普段お世話になっている方々にチョコレートを贈りましょう」 社内でそういうのはやめましょう、じゃないんだーと読んでいたら、贈る人たちの名前が書い…

なかった

DVDの初回版が売っていませんでした。世間ではファンは喜び庭かけまわり、こたつで丸くなってDVDを見ているというのに!!!予約しないと買えなかったのか?そうなのか。もっと作れよ。 初回版じゃないとなんとなく買う気がおきず、買わずに帰りました…

何か出る

仕事にかまけすぎてDVD出てる(だろうに)店に行くの忘れてました。予約してないからちょっぴり必至なんだけどなぁ。買うなら初回版!売ってるかな。

定期監査

明日は定期監査。まわりがにわかにバタついています。審査前にならないと何もしないんだから!と言われつつバタついてます。普段は業務が忙しいんだよ。日頃からきちんとしていれば今困らないんだけどね。それが出来れば苦労はしません。これでひっかかった…

風邪

明日は会社ですね。風邪はまだ治りません。そんなすぐに治らないか。念のため熱をはかりました。35.2度だったので、平熱だと喜んだのも束の間、ちょっと低すぎるだろうと思ってはかり直しました。36.8度ありました。はかれてなかっただけでした。そうだよね…

言ってるわよ!最初っから!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013882 風邪ひき続行中。そう簡単には治りません。連休明けまでに治せるかな。昨日の雪でぐちゃぐちゃなのでおうちにいます。

検査してきました

昨日から絶不調で、熱があるのか顔が真っ赤です。背中が寒くて、アイスノンを背中一面に貼っているような気分です。咳がずっと出るので筋肉痛なのか、背筋と体の側面が痛いのと、息を大きく吸うと肺が痛いので小さめに吸っています。胃が痛く、気持ち悪いで…

答え

うちの新人は自分で答えを出しません。例えば、体調不良で早退したいとします。体調が悪そうな雰囲気を出します。そのうち、 「あの、ちょっと気分が悪いので、帰らせてもらいたいんですけど・・・」 と言います。最近慣れっこになってきてしまったので、適当に…

新人

何人か入ってきましたが、その中でも優秀だと言われている人でさえ問題とされていることがあります。聞かれたことに対して客観的な言い方をすることです。仕事で感情的になられすぎても困りますが(たまにヒステリーとかいますね)、問題に対して人事のよう…

出張帰り

朝からお客様が来るというので5時半ぐらいに電車に乗って帰らないといけない状況にあったのですが、振休をとったのでゆっくり帰りました。おととい急に言われて、 「風邪をひいているので、出張には行きますが、木曜日は振休をとります」 とやんわりお断りし…

横浜と東京

ハードスケジュールかと思いきや、着いてみると結構時間があって、つい仕事を手伝っちゃいました。某巨大プロジェクトを見学に行ったんですが、ところ変われば仕事の仕方も変わるもので、よそはしっかりして見えるんですよね。実際しっかりしてるのか。仕事…

補足

そのままだと勘違いされそうなので下記コメントに補足します。新人教育ですが、ET(エディケイショナルトレーニング?)という泊まりこみ研修がありました。基本は社会人の基礎勉強とリーダー育成の序章みたいなことをしてました。最終日にトレーナーが怒…

風邪

ひいたかも。咳がとまらないよー。他は全然つらくないんだけどなー。あ、でものど痛いかも。ここ数日乾いた咳が出ます。止まりません。変だなー。いっそ倒れたいなー。そこまでひ弱じゃないんだなー。 肉食べて体力つけます。

新人

正直仕事は辛いんだけど、新人にはそこまで辛い仕事はさせてないわけで、それなのに、 「からだよわいんでやめますー」 とか、 「じっかがかえってこいっていうのでやめますー」 とか言われると、今まで本当に辛い仕事や残業から守ってきたのに報われない気…

もってけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2120086 夜中にこんなのばかり見てる自分ってどうよ。明日も仕事なのに。早く寝ないと。 (一応)火曜日休み(予定)なので、うりゃっと仕事して帰ってきます。そして水曜日は出張。東京土産買わないとな。

最近

怖いものがあります。ドナルド。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2105095 心臓出そうになった。 シャカシャカチキンまだ食べたことないので食べてみたいです。

ギョウザ

本当はギョウザ祭りだったのに、会社の打ち上げに参加しました。入社5か月の中途新人が誰かに似てるのに思い出せません。正確には先日思い出したのに、また忘れました。誰だろう? 2階で打ち上げていたら、1階に偉いさん方が飲んでいました。何か変なこと言…