2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になっていることがあります。電話でお客様へ不明な点を確認しているのですが、 「ご年収はご年金のみでお間違えないですか?」 「10万円のご一括でしたらご設定できます。」 と言っているのを聞くと、なんとなくひっかかるのです。そんなに「ご」だ…

シムズにはまろう

The Sims 3というゲームをどれぐらいの人が知っているのだろう?周りにユーザーがいないので、 「あのゲームはおもしろいよね」 なんていうたわいもない話から、 「あそこのサイトのLotはいいよ」 というような具体的な話まで、語り合えないのが少々さみしか…

どどすこ

言いそうなひと言はうけたヾ(≧▽≦)ノ・・・おそるべし。今年下半期のブレイク芸人になったらどうしよう。 http://www.youtube.com/watch?v=Hu7pXqK1SU8

青い封筒

噂には聞いていたけど、届いちゃいました。ゾロ。チケットの申し込みです。まさゆきさんがオーディションで勝ち取ったゾロです。きっとステキなんでしょうね。日生劇場で2か月弱。なんで東京でしかやってくれないんだろう・・・orz ひそかに(?)ひろしさんの…

未来の車?

今最高に興味深く、ほしい車があります。トゥイジーZ.E.コンセプトという車です。明らかに見た目に惚れました。色と質感とコロンとした形がステキな電気自動車です。ええ、電気自動車なんです。自動車に見えないところも良いところです。もし、デメリットが…

猛暑

ここまで暑いか。朝は朝で暑くて、会社に着いても表情なくなってるし、帰りも暑くて汗ダラダラだし。なぜこんなに暑いのだろう?もう、最高気温30度を超えたら会社休みにしてくれないかな。今日なんて、家に帰ってひっくり返っていたら、痙攣しながら寝てま…

アリエッティ

自然の描写、音に感心しました。特に感心したのはアリエッティ達小人目線の生活風景でした。お茶を入れる時の水滴の大きさや、普段見ている家具や小物がとても大きくて、それでもお人形さんごっこをしているかのようにそのサイズでちゃんと生活している様を…

話の正体

始業前はいつも休憩室でコーヒーを飲んでまったりしているのですが、隣のテーブルによく座る女性二人がいつも話しているタレントの正体が気になって、聞きながら考えたりしていました。雰囲気からジャニタレであることに間違いはないのですが、そこは名前を…

頭痛

ここ4日程頭痛持ち。外から帰る頃には頭ガンガンです。眼精疲労かもしれません。家に帰ったらコンタクトをはずしてしばらく休みます。すると少し治ります。 こう毎日暑いとダレダレです。こんなに暑さに弱かったっけ?と過去を思い返します。小学生の頃は毎…

アルコール

普段お酒を飲みません。外でお酒を勧められても飲めないという理由で断ります。飲めないというのは正しい理由ではないけれど、説明するのが億劫で。もし飲むことがあったとしても、一晩で一升瓶を空にするような酒豪ではなく、多分地味にコップ二杯程度たし…