2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

学生さんは夏休み終了ですか。楽しかった8月ももう終わりです。コンサートも終わっちゃいました。来月から9月。また忙しい日々が始まるんだな。9月の休み、決まってねー。休みもらっていいよね?休んでないのに、勤怠だけ休んだとか書かなきゃならないの…

あなたの胸を貫くことになっても

魔王、オニだな。

乾杯

来るもの拒まず、去る者追わず。壮行会というのは、どういう基準で行われるんでしょうね。7月某日最終出勤日(の後は振替休日と有給休暇の消化に入ります)のUさんは壮行会があって、赤いバラの花束が贈られました。7月某日最終出勤日のHさんは、その日…

地図

数年前、カキを食べて体中がかゆくなり、皮膚に地図状の模様が浮かび上がり、声が出なくなって倒れたことがありますが、今久々に地図が出来上がりました。右の二の腕にだけ。さっきまで普通の皮膚だったのに。どうしてだろう?飲酒もないし、お風呂は大分前…

ホットケーキさん

http://blog.floq.jp/contents/kokusankomugi/hotcakesan/index.html 本当はお持ち帰りしたいんだけど、はてなでは無理なのでお持ち帰りできません。シリーズの中ではホットケーキさんが一番好きです。

ネ申に返しなさい

動画サイトの普及により、普段見ないテレビを見ることができるようになりました。例えば、水曜どうでしよう。再放送を知らず知らずのうちに見ていたこともありましたが(後で判明した)意識して見ると、これがなかなか面白くて、そりゃ人気あるわと納得しま…

初日

毎日をうっかりと過ごしていたら(うっかり?)もう8月で、しかももうコンサートです。心の準備ナッシングなんですが。曲も聴けてないし、これでわかるのか、自分?のれなかったらどうしよう・・・双眼鏡持っていって目で楽しみます。 ありがたいことに2・3日…