2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえてみました

ブイ友達に今の状況を説明するのにわかりやすいかと思い、J事務所のタレントでたとえてみました。 [登場人物] Jニーさん・・・お客さん ヒガシ・・・前任者 イノハラ・・・お客さん ニシキド・・・わたくし [いきさつ] Jニーさんから依頼を受け、5年間ヒ…

胃が痛いのに中華ですわ

忙しさと休みのなさにアフター何とかを考える気にすらなれず、仕事終りに会社の人間と飲み屋へ行ってもアルコールを飲まずにいる私です。次の日があるからというより、単に体調不良だからなんだけど。元々酒好きなわけでもないので別に苦ではありません。 そ…

来月の休み

皆の提出した希望日を見ながら調整をしました。全然調整しきれませんけどヽ(`Д´)ノ つい最近電話で話した時、前任者は 「9月と10月は特に問題ないでしょ」 と言っていたけれど、思いっきり問題ありますから!人が足りませんから!こんなことを考えていた…

内用薬

●ガスターD錠10mg(白)錠剤 [効能]胃酸、ペプシンの分泌を抑え、胃・十二指腸潰瘍や胃炎の症状改善。 [服用]1日2回(1回につき1錠朝夕食後)。症状が軽くなっても服用。舐めて口の中で溶かしてもよい。 ●ガスモチン錠5mg(白)錠剤/P218 [効能]消化管…

診察

朝食抜きで行ったので、さほど胃は痛くありませんでした。今まではどうやら朝食後に痛みがきていたようです。まず飲み込めないでしょ(固形物)、ジュースで無理矢理流し込んでご馳走様。その後歯を磨いて顔を洗っているうちに胃が痛くなってきて、吐き気に…

胃が痛いんだってば

「土日遊びに来ないね」 「お盆も遊ばなかったね」 と言われた私ですが、そんな仕事が忙しい中(忙しいというか代わりがいないだけか)無理矢理病院へ行ってきました。勿論前日に仕事に関しては対策を練ってゆだねてるから出来たんだけど。午後から来いって…

葛藤

仕事を辞めようか、契約期間まで頑張って乗り切るか。二つの選択がぐるぐる回ります。このまま出来そうな気が折角したかと思いきや、思いっきりどん底へ落とされます。人間いなさすぎだよな。もっと働く人数が欲しいです。シフト制なので、毎日全員が出勤し…

休日

折角の休日も残りの人達で仕事がちゃんと出来ているか心配で心配で、胃がもやもやしたまま終わってしまいました。なぜこんなにもやもやしているかというと、昨日の帰る少し前に仕事のミスを見つけてしまったからです。比較的信頼している方の人のミスだった…

月館の殺人購入

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る綾辻行人×佐々木倫子という一見珍しいタッグのミステリー漫画。綾辻さんも佐…

泣いちゃいそうだよ

ブイ関係のお友達からのメールを見ていたら、少し泣いてしまいました。一人でざるそばを食べているところだったので、手元のタオルで顔を押さえてたし大丈夫でした。食堂のおじちゃんやおばちゃんはちょっと変に思ったかもしれないな。正直相談できる相手が…

胃腸科

朝から吐き気がしてえずくのが止まらないので、いい加減胃腸科へ診てもらいに行こうか考え中。仕事が嫌だからなのか、朝食後胃が活発化して痛いのか、どちらにせよ神経性か・・・。薬で胃の痛みが治まっても解決してない気もするんだけど・・・。

吐き気

ここ数日吐き気がして、出勤途中や会社帰り、休憩中は吐き気というか嗚咽が止まらない時があって困っています。何かを吐くわけじゃないけれど、嗚咽が何回かくるのでどうやって止めようかと思っています。飴を常備して舐めるとか、水を持参して飲んで吐き気…

占い

朝のテレビの占いが1位だったからか、なんとかいつものようなズーンとした落ち込み方はせずに仕事を終えました。そんなことぐらいで気分が少しでも救われるものなんでしょうか?よくわかりません。

右脳と左脳

インプットは詳細にするのに、アウトプットの時に大雑把になってしまう気の毒な人間と言われたことを思い出し(確か健くんも同じだったような)、何を見てそう思ったのかネットで調べてみました。どれだったかたどり着かなかったけれど別のテストがあったの…

泣きたい

毎日胃が痛い上に不安でたまりません。漠然としたものなのか、具体的に何かが怖いのか。私はインプットは詳細に、アウトプットはアバウトにというタイプらしいので(何かのテストでそんなのがあった)何がそんなに不安なの?と言われてもうまく答えられませ…

ていうか

タレントさんは偉いなぁとかそんなことばかり考えてしまいます。きっとプレッシャーなんて日常茶飯事だろうに、テレビでは茶の間を楽しませてくれてるんですから。OZにしろプロデューサーズにしろ、台詞を覚えるだけじゃなくて、それがしっくりくるよう稽…

胃が痛い日々

前のところとは違い、いろいろと悩む日々が続いています。それでも自分よりもっと大変な人はたくさんいるんだ、と思って悩みを軽くしようと必死です。きっと私は責任者の器ではないだろうに、なぜ私を配置したのか?とても疑問に思います。一番ここの仕事を…