2006-01-01から1年間の記事一覧

野望は破天

最近残業も人並みになってきて、余暇を考える余裕が出てきた今日この頃。シ−ルオンラインも随分お休みしていたので、久々に復帰してみたら全然知り合いがいませんでした。寂しいです・・・。なんか、一人でがむしゃらにする時期を越えてしまったので、知ってる…

花より

男子。随分前からある漫画かと思いますが。読んだことはありません。それはいいんですが(前フリ)最近再放送をやっていて、ちらっと見てしまったのです。 マツモトさんの髪型が、 まあ、この話はいいとして(前フリ2)、こんなに激しいいじめが出てくると…

イノシシは止まれない

来年の干支はイノシシです。今度のカウントダウンコンサートに亥年の年男が7人集まってグループ枠を超えたパフォーマンスをみせてくれる、とスポーツ新聞に出てました。ブイからは坂本くん、あとは嵐の二宮くんや松本くん、カツンとかカンパチさんとか坂本…

仕事量が減ったから

遅出→休みに変更。中間がないのか!前もって休みとわかっていれば何か出来るんだけど、昼前に言われたので病院に行ってきました。診察受付時間ギリギリセーフ。この時間に行くとかなり混んでます。いつも朝一番で行くのでスカスカなのに。それでもたっぷり1…

りラックマクリスマスグッズ

どうしよう。クマに癒されてしまう自分がいます。かわいいです。二等身キャラが好きなのかも。そういいながら、主役を差し置いてこっちのトリが欲しいのはなぜですか?卓上カレンダーも買っちゃったし、どっぷりだな。ちゃんと買いに行く時間があったらたく…

下降中

残業停止命令が出てからというもの、急に仕事量が減りました。命令に合わせたわけではなく、多分そういう時期なのだと思います。そうなると、今度は新たな問題が発生します。契約社員の人数が多すぎる・・・。特にシフトで組んだ午後から出勤の人の仕事が激減し…

FNS

残業停止命令により、17時半に退社。ありえない時間に戸惑いながらお土産のシュークリームを購入。ブイさんと近畿さんが出るというFNS歌謡祭を見ようとダッシュで帰宅。夕食を食べたあたりでなんとなく眠くなり、録画しつつ一眠り。起きてちらっとブイ…

健康診断

行ってきました。初めて行くクリニックなのでドキドキでした。レントゲンは無地のTシャツか下着で、と書いてあったので持っていったのに、トレーナーに着替えさせられました。なんだよ!あるならあるって言ってよ!荷物になりました。 所変われば品変わるじ…

ストップ!残業!!

本気でダメみたいですよ、残業。1日に話を聞いたときには、 「またまた〜」 と軽く聞いてたんだけど、本気で出来ないみたいです。先月先々月とひと月の残業時間が150時間を越えた為、まず健康診断を強制で受けることになりました。ああ、バリウム_| ̄|○…

走り続けてる人はどうすればいいですかー(叫)

ふとココログを見たら、りラックマのテンプレート発見。思わず乗り換えようかと思いました。でも、ブログのテンプレートに月額料金が発生すると知り躊躇いました。人の足元見やがって。 最近はDSと指輪が欲しいです(唐突)。でもDSじゃどこいつが出来ま…

風邪菌充満

向かいの席の人が風邪をひいています。声がかすれておかまのようです。こちらは先日の風邪が治ったかな?と思っていたのに・・・うつったかもしれません。のどが痛いです。 仕事帰りの楽しみといえば、一杯ひっかけること・・・ではなく、100%ジュースを飲みなが…

よつばとしろとくろのどうぶつ

よつばとしろとくろのどうぶつ (よつばとえほんシリーズ)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (85件) を見る12月16日発売ですよ!それを目指してがんば…

ノンストップ

気が付いたら23時を回ってました。今日は休憩なし。もちろんご飯抜き。トイレに2度行ったっきり働きどおしでした。だってー。忙しいのに問合せの電話がいっぱいかかってくるんだもんー。 休みを取りたいです。

電話

この3日間、なんだかんだと会社の人と話をしています。本部にかけたり、処理場にかけたり。処理場は忙しいのがわかっているので、定時後納品が終わる頃にかけて、日中は本部に様子聞きにかけてました。 今日は納品がないものの、朝も昼も忙しすぎて邪魔され…

泣かせてしまった

一緒にCの仕事をしてる人が一時的にパニックを起こしてしまい、泣いてしまったそうです。そこで統括が電話をかけてきました。 「明日午前だけでも出勤出来ませんか?」 「土曜は病院が午前だけなので、午前は無理です」 「じゃあ、日中だけでも来てもらえま…

安静3日間

朝起きたら歩けませんでした。実は明け方だったかに足が痛くて目が覚めました。けれど痛くないポイントを見つけて再び寝入ったら、朝立てなくなってました。どうしよう゚(゚´Д`゚)゚ ちょっと前から足の付け根が痛いとは思ってたんです。しばらく座り仕事をした…

周りなど気にせず

最近ひとりでラーメン屋さんに入ることが出来るようになりました。といってもとある店だけなんだけど。今日はチャーシューメンと餃子を頼んでみました。王道でしょ? その後はあいもかわらず休憩なし。よく続くよね〜。引っ越す前の方が規則正しく仕事が出来…

リタイヤリカバリー

リタイヤ率が高いので、是非参加して減らしたかったのに、こう忙しいとログインもできません。なぜリタイヤ率が高いのかというと、回線落ちをするからです。べつに勝負に負けてるのが嫌で途中で退場してるわけじゃありません。回線落ちは自分ではどうするこ…

折角の贅沢が

たまに行く寿司屋がランチを13時までで終了することになりました。昼休み13時からなのに(;_;) もうにぎり寿司もちらし寿司も食べられません。至福のときをかえしてー!! こうしてファーストフードが昼ごはんになりました。はぁ。

昼ごはん

これ以降の栄養補給がない為、ここを食べそびれると後々悲しいことになります。ごはんたべたーい!おなかすいたー!と言っても休憩をとる暇がありません。ごはんって大事だよね。 Aの人と食べるタイミングが合ったので、居酒屋さんの昼ごはんを食べました。…

パジャマ

左からエリカのおやすみ子ひつじセット、クーのぐっすりペン太くんセット、アリンのミルキィひつじさんセット(白)。ガチャッとポンタの景品が変わって早何週間?気付くの遅すぎ。ミルキィひつじさんが欲しかったのに_| ̄|○ 今はウェディングドレスが景品…

お昼でも食べるか、とエレベーター待ちをしていたら、隣の部屋の人とこんにちは。ファーストフードを食べるというので、 「今日は寿司でも食べようかと思ってたんですよ」 と言ったら食べてみたいというので、一緒に行きました。この人と食べるのは初めてで…

今日のお昼は散々迷ってラーメン。ひとりでラーメン屋さんは勇気がいります。チャーシューめんを注文。チャーシューめんだけにチャーシューがいっぱいでした(そりゃそうだ)。喜多方ラーメン屋さんなのに細麺頼んですみません。喜多方麺って太いんだっけ?…

今日のお昼はカツサンド。よく行くパン屋さんで食べました。ひとりで昼食は寂しいというOLさんはよくいるけど、休憩ぐらい開放して欲しいという考えなので苦になりません。好きなもの食べられるし、好きに行動出来るから気楽だしね。普段は勿論誰かと食べ…

忙しい毎日

某マネージャーが昼直前にやってきて、 「申込書を見せてほしい」 というので事情を聞けば、とある申込書はフォーマットが新しくなってるものが入ってきてるけど、一部間違いがあるので受け付けてはいけないとのことでした。そこから新申込書を一緒に探すは…

おたんじょうびおめでとう

11月1日はブイさん11回目のお誕生日です。おめでとうヽ(´▽`)ノ これからも三十路四十路アイドルを目指してがんばれ!ビジュアルも保ちつつ!アイドルたるもの見た目も大切です。そして体力も大切です。はぁ。体力ほしいなぁ。

辞めよう

週初めに朝出勤してこなかった人がいて、捜索の上夜遅くに見つかったらしいけど、出社できる状態ではないそうです。上は詳しく話さないけど、過労で動けないか、精神がまいって動けないか、どのみちどちらかでしょう。あんなに協力的に働いていたのに。大変…

あんなに意地でも出勤してたのに

朝食も食べたし、顔も洗った。化粧をして着替えればOK。そこで挫折しました。風邪でダウン。頑張ったんだけど。 扁桃腺が腫れてるのか、すでに耳がおかしいです。気圧が上がった感じがずっと続いています。それ以外は頭が痛いのと、昨日の晩から熱が出て氷…

癒し

間宮兄弟がおとといぐらいに発売されました。意地でも買って帰ろうと遅くまで開いてるツタヤへ。てっぺんを回った夜の町は怖いおにいさん達がいっぱいで多少怖かったです。一応買えたけど、これは初回版なのかな?初回版がいいんだけど。ブイさん達のDVD…

のどが痛い

自分の仕事は一応19時ぐらいにめどがつきました。月曜のことを考えてもう少しするか、と出来たのが10時過ぎ。帰ろうと思ったのに、 「手伝ってほしい!」 と頼まれました。こっちのはめったに手伝わないくせに。調子がいいんだから。 そうとうお困りの様…