2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ターバン

頭が痛いらしく、頭に氷入りターバンをくくりつけようとしてとどかなかったので、目玉クリップではさんでいる新人さん。ここのところビジュアルがおかしいので、別部署でも話題になっているようです。 ミーティングで席をはずしていたら、別部署の人から電話…

シャコ抜きで・・・

昼休み、たまに寿司を食べますが、ここのところご無沙汰してました。なぜかって?シャコですよ、シャコ。シャコが大嫌いなんですよ。あまり寿司屋でシャコって出てこないと思ってたので油断してたら、その店は比較的よく出てくるんです。仕入れたら出してき…

暴言を吐きます

来月の休みを決めました。例の超病弱顔色悪い子さん、平日にお休みがほしいとのたもうた。理由を聞いたら、旅行とライブですって。出勤日ろくに来ないくせに休みたい日だけ先に言うな!っていうか、よく言えるな!どんな神経してるんだ!そんな神経か!そう…

えれくとろわー

http://jp.youtube.com/watch?v=e4df9pUbIug 最近よく聴く人たち。ただし、CDは未だ買ってません。あまり売ってないのね。最新シングルはあったけど。アルバムとか全然ないんだもん。この人たちのことはよく知らないけど、耳障りがよいのであれば買ってみ…

SP

最初何分か見れてないのか?先週撃たれた人たちがピンピンしてるのはなぜ?そして、最終回なのに最終回じゃないのはなぜ?井上の妄想多すぎ。先週は30分しか見れてないし、間見てない週があるし、ここまで深くなるならもっと心してみるべきだったと後悔して…

振替出勤

もともと計画的に何かを!という性格ではないので、振替出勤をしたらいつ休日を取るのか提出しなさいと言われても困ってしまいます。今日の振替は月曜日にとりますが、先週の振替が決まっていません。そんなに取れないよ・・・。だって、今年度までにあと9日休…

顔色が悪い

今一緒に働いている新人は、とても顔色が悪いです。昨日は珍しくバッチリ化粧してたのに、今日は(多分)スッピン。顔は全体的に中央部分が赤く、外側へ向かうほどに黄色が混じり、外周から耳にかけては緑に変色していきます。この方は皮膚科と内科とリハビ…

会議終了

会議が終わり、ちょっと気持ちが楽になりました。また来月苦しむんだけど。 終わった後即行帰ってやろうと思ったけど、うだうだしゃべってたら22時を回りました。それにしても、利益が出ないなら経費削減と言った途端に電気消しまくるところがおかしかったで…

一難去って

しばらくひっぱった資料作成が完了しました。辛かった・・・。出来たので、明日は遅出します。 夜遅くなったので会社から駅までタクシーに乗りました。同じ職場の人と乗ったらタクシーの中に携帯を忘れたことに気づき、大慌てです。同じ会社のタクシーを拾い、…

あいかわらず資料作成

やばいよね。明日までだよね。今日上司に相談したら余計にこんがらがっちゃいました。本当は多少整理されたんだけど、それを作る時間がなーい!あと3日ほしい・・・そうすれば最低限の資料は作れるだろうに。穴あきになりそうです。

作成中

会議の資料を作成するのは仕方がないんだけど、それ以外の仕事の件数を拾わなくてはならなくて、しかも平成18年度と19年度を拾うって量多すぎるんですけど!!もうダメ。会議の資料どころじゃないもん。間に合わない。 そう思っていたら、管理課の人が助けて…

SP

帰ったら始まっていて、放送後改めて見ました。SPが撃っちゃったよ!と思ったけど、また違いました。ものすごく悪い顔してたなぁ。悪いことしちゃった☆違う、妄想だった☆は、映画てぃがのダイゴみたいでした。 それにしても、皆撃たれすぎです。ああいう場…

肉、冷麺、肉

会議資料を作りに行ったけど、ちーっともできなかったので、ヤケになりました。肉バイキングですよ!焼いて焼いて!ユッケくださーい! 一緒に行った人のピッチが早かったのでたくさん食べました。冷麺も食べたし、スープも飲んで、シャーベットも食べました…

ポテ

例のわさび味ですが、慣れたのか食べられるようになりました。昨日開けて閉め忘れて放置してたのを食べたらあまり辛くなく感じました。辛さ対策には放置か?! ※開封後はお早目にお召し上がりください。

来週は会議

まだ何も資料作ってないよ〜思いつかないよ〜書けないよ〜休み明けに作れそうもないよ〜 明日出勤して作りますorz お休みがぁぁ〜(;_;)

ポテッとロング

光−さん監修わさび味について何の予備知識もなかった為、コンビニで見つけて買ってみました。寿司はわさび抜かないけどね、これは辛いね。3本食べたら何か飲まないと無理です。もう、普通の味が食べたいです。寿司はわさび抜きとか書いた時点で、もしかして…

仲間

今の仕事には社員が数名いて、業務自体は契約社員がほとんどしています。社員はその管理をしているのですが、一緒に管理している社員が欠勤しました。元々体が弱いのですが、朝起きたらめまいがして起きれないので、薬を飲んだのが原因で休むそうです。そん…

トニコン

ちょっぴり忘れていたけど、もうそろそろトニコンのことを考えなくては。正直今回どこへ行こうか悩んでいます。というのも、自分の休みがよくわからないから。ちゃんと予定通りとって大丈夫なんだろうか?今は土日休みなんだけど、休んでいいよね?何かあっ…

別人?

【左】Core 2 Quad Q6600 【右】Pentium4 2.0A PC変わると印象が変わるのか、光度が高いだけなのか。これでもめいっぱい暗く設定してるんだけど。同じ人に見えないでしょう?でも同じ人なんだな。今のPCになって初めてアップで見たら、服の模様やくちび…

撮りなおしたくない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1861917 どこまでこのセットでいくんだろう?と思ったら、最後までいったね。撮影時間短そう。ていうか、1回でOKだしてほしいよね。寒いよね。風邪ひくなよー。

いるんですか?

いつも行く眼科でのこと。コンタクトを買ったら在庫がなくて自宅配送になりました。配送先を記入して、診察料を払って、商品受け渡し場所で1か月分だけコンタクトを受け取りました。そこで、1カ月分のコンタクトを受け取ったという署名をしたら、さようなら…

ばっばっばっばっばっ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm268351 懐かしいものを見つけてしまった・・・。これ見て、いなばさんかっこいいと思っていた自分・・・。

昨日の会議の資料。送ったら一旦は受け取ってくれたのに、晩に電話がかかってきました。作成しなおしっと。こちらは担当が二人なので、分担して作りました。ついでにも一人巻き込んで作りました。作り終えたのが22時。無事出来たので、ごはんを食べに行きま…

資料作成

残業して会議の資料作成。時間がかかった割にたいしたものはできませんでした。全体の集約は難しいです。担当じゃないクライアントの状況や課題はわからないですよ。会議の報告者は別の人なので渡してOKが出れば気が楽ですが、あれでいいのかなぁ。自分が…

SP

午後に再放送をしているのですが、会社のテレビで放送していて、仕事をせずに見そうになりました。一応録画はしてるんだけど、うまく録れてるかな。再放送を録画するのって忙しないですよね(毎日放送するから)。

トップ

どの仕事もそうだけど、一番上ってつらいですよね。一緒に働いていた人が、新事業の立ち上げ2ヶ月後に異動になって、今そこのトップなんですが、いろんなプレッシャーが押し寄せてつぶれそうで泣いていたので、たくさんお話をしました。初めての仕事はただ…

しなければしないで釘を刺された

業務自体は最近落ち着いています。作業を行っている契約社員は定時で帰り、一緒に働いている社員にもとっとと帰ってもらっているので、ついても残業30分ぐらいです。それと一緒に帰れればいいんだけど、そうもいかなくて少々残って仕事しています。とはいえ2…

あって七草

もうそろそろ会議の資料を作成しなければならない時期になってきました。まだ言われてないので作成してません。今日帰らなければいつ帰れるだろう?と思い(言われたら強制で即作成しなければならない)、自分の仕事を片付けたら速効退社してみました。もう…

ドラマ

思い起こせば去年の秋ドラマも少数ながら見ていました。文句を言いながら見た「有閑 倶楽部」、見る見ると言いながら飛ばし飛ばし見た「SP」(スペシャルではない)。でも、一番見たのは「モップ ガール」でした。海外のドラマと設定がかぶっていると言わ…

仕事始め

1/4からと1/7からの人が多い中、本日仕事始めました。一人時間差です。人が少なくて(土曜日だし)仕事はかどりそ〜!というのは甘い考えでした。来てるし。でも、昨日はもっともっと上の人が来てたらしいから、それは回避できました。 同僚系には年始のごあ…