2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島公演2公演から1公演へ

大阪と東京が1公演ずつ追加決定。そのとばっちりを受けたのか、鹿児島が1公演減ったと聞きました。今までファンしてきて公演が減るなんて初めてです。減るってどうよ?誰かの冗談かと思ってたよ。 追加はありそうだと思ってました。まず激戦で溢れる人が多…

がこいこMAX

社交ダンスをする学生のつかみで出た森田さんの中学二年生の話。 「好きな子の食べ残しの食パンとか狙ってましたよ」 つかみネタだからって、そんな自分を落とさなくていいです。ていうか、狙ってないだろ?坂本くんの夕ニャンは本当だろうけど。 普通にして…

チューボーですよっ

蔵之介さんゲスト。ペスカトーレでした。バラエティー慣れしてないと言われてましたが、多分おもしろい人だと思うんだけどなぁ。番組になれてないってことなんだろうけど。 料理はそんなに得意ではない方ですか?エビで負傷してましたね。大丈夫かなぁ。お年…

クラブイベント:Sepia Wind

Wind Hillの簡単バージョン。いや、あちらがSepia Windの難しいバージョンなのかな?・・・どっちでもいいや。 これもたいして練習しませんでした。ただ、先にWind Hillをした分気が楽ですね。 14人中13位でベストロングパター受賞。でも賞品はないんだな。…

映画「間宮兄弟」

スカイビルの映画館に行ってきました。天気がいいからなのか、就職活動中らしき人達がベンチで休憩していました。そんな時こそ是非間宮兄弟を見てほしいものです。 上映15分前に到着、ここは指定席はなく、整理券配布なので席は早い者勝ちです。少々焦りま…

クラブイベント:White Wiz

その名の通り一面雪です。池は凍り、雪が積もっています。前に水着着用でこのホールを回ったら、たいそう寒そうでした・・・。ブルブル。 金・土・日のいずれかに参加するクラブイベントですが、都合が合わず、今日になってしまいました。ギリギリです。何回も…

そしてもう10時

スケジュールの話の時、 「今日は何時までやるつもりですか?」 と聞かれ、 「この仕事が終わるまではしないとダメなので、終わったら終了です」 と答えると、 「それじゃダメなんです」 とまたもやダメ出し。 「B(課)より遅くならないでください」 多分…

任せるって言ったのに

ピッピさんは神経質です。人当たりがいいので一見するとそれは隠れてますが、一緒に仕事をしていくうちに段々そう思うことが多くなりました。今日も仕事の進め方についてどう考えているのか?と何回か聞いてきたのですが、土曜ということもあり追われる仕事…

ピッピさん

Cの責任者兼営業所責任者補佐だった人。本当ならたまりにたまった振休を使いに使う予定が、キャンペーンなんだっ!のせいで休めなくなりました。口癖は、 「仕事好きなんで」 冗談なのか本気なのか判断がつきかねるんですが、仕事が終わってもしばらくは職…

キャンペーンなんだっ

キャンペーンしないって言ってたくせにヽ(`Д´)ノ うそつき。おかげでそれ用に契約社員を雇ってないので、毎日仕事が終わりません。うちはまだいい方なんだけど、Aがね・・・。一人は風邪で寝込んでるしね。皆で手伝わなきゃね。おかげで帰ると日にちが変わって…

いのなき本発売

今日発売なのに買ってません。ごめん、疲れてるんだよ・・・。最近ずっと終電近いんだよ。下手すると泊まるかもしれないけど、そんなの嫌なので帰ります。だって、一応人の仕事なのに泊まりこんでまで手伝う必要ないんだもん!!自分の仕事ならやらなきゃいけな…

5月17日は

いのはらさんの誕生日です!おめでとう!昨日なんだよね〜。忘れてました。 誕生日って普通覚えるものなのかもしれませんが、どうしてか覚えられない日が存在します。月末や月初生まれの人は比較的覚えやすいですね。歯切れの良い日も覚えているようです。ブ…

クラブイベント:Wind Hill

難易度☆3つのWind Hillです。この数日、ちょこちょこと練習を重ね、スコアを伸ばそうとしたのに、どちらかというと悪くなる一方でした。一応最高記録は−4なんだけど、OBやらボギーやらダブルボギーやらで0だの1だの、これで大会に出るのか?とげんなり…

はなまる

やっぱり見れなかった_| ̄|○ ブイなら、 「昨日の○○見れなかった!録画してたら見せて(;_;) 」 とお願い出来るけど、佐々木さん関連は言える人がいません・・・。さすがに再放送はないよなぁ。 *1 恋愛中は魔法にかかっているという江角さんの言葉から

グータン

新聞のテレビ欄の番組紹介を何気なく見ていたら、今日の女性3人の名前とゲストの男性の名前が書いてありました。 佐々木蔵之介 見なきゃ!普通にテレビ欄だけだったらきっと見れてなかったよ!見れて良かったよ!ちょっとしか映らなかったけどね!でもいい…

聞き取りミス

間宮兄が作るのは「小むすび」ではなく、「塩むすび」でした。聞き取れてませんでした。恥ずかしい(*/∇\*) キャ だってー。小さかったんだもんー。

間宮兄弟予告編

ぼったくりバーでその名の通りぼったくられたらしい間宮弟に対して言った間宮兄の言葉。 「兄ちゃん得意の小むすび作ってやるから!」 なんかかわいい(〃∇〃) なんだろう。間宮兄弟いいかも。映画見に行こうかなぁ。

レプリカ#3

先週ジャリジャリ音をさせながら砂利を踏みしめ無言で窓辺に立つ人間のシルエットが浮かび、意を決してカーテンを開けたら宮田先生が中を伺うように立ってました。紛らわしいんだよ!主治医なんだからもう少し普通に現れても・・・。 潤子が部屋を出た隙に(?…

レプリカ#2

潤子はアルコール依存症なのかな。ストーカーに怯えてるっていうから紛らわす為に飲んでるんだろうけど。手首の包帯はどうしたんでしょうか。そういう理由なのかな。 ストーカーの瀬川はいないのではないかという宮田先生。実は産婦人科の先生だったんですね…

レプリカ#1

全体的に薄暗いシーンが多いです。そのせいなのか坂本さんがとってもかっこよく見えたり(元からかっこいいんです)。大雨の中出かけた父親(六平直政)と主治医宮田(坂本)が帰ってきて見ると娘潤子(板谷由夏)がずぶ濡れで、なんで外に出たんだー、停電…

そして社員がいなくなる

話せば長くなるのでおおまかにしか書きませんが、今の職場から社員がいなくなるそうです。社員が1人といえば、前のプロジェクトと同じです。土日祝休みがとれるように代わりが出来る契約社員を雇うからと言われ、配属されてみればご存知の方はご存知の通り…

契約

昨年いっぱいで辞めた契約社員の代わりにと新たに雇ってもらった契約社員が来なくなりました。昨日責任者と何やら話し込んでると思いきや、休みがほしいという内容だったそうです。理由が、前の職場のヘルプをするからだとか。なんだそれ?!で、しばらくそ…

十 二 国 記

横になる前、手に取った本がたまたまこれでした。書簡なら読みふけることもあるまいと読んでいたら、動いている景王諸々が見たくなり、録画していた「風の万里 黎明の空」を見てしまいました。長い話ですが、見終わった後はスカッとします。「月の影 影の海…

いのなき

坂本くんが朝早い方が元気だからトニセンは撮影が朝から日没までだとか、長野くんと坂本くんがラーメン食べに行っちゃったとか、坂本くん情報をありがとう、イノッチよ。そうか。坂本くんは夜はもたないのか。おじいちゃん眠くなっちゃうのか。 って、おじい…

スコア

☆アリン(ビギナー)のスコア SILVIA CANNON 1 BLUE WATER −10 SEPIA WIND −3 BLER LAGOON −9 WEST WIZ −14 WHITE WIZ −5 SHINING SAND −17 ☆クー(ルーキー)のスコア BLUE MOON −8 BLUE LAGOON −10 WEST WIZ −14 WHITE WIZ −6 SHINING SAN…

飲茶パンダ

東京のイベントにいたパンダだそうです。好きなパンダなので写メールしてくれました。この飲茶パンダは売り物ではないそうですが、売り物のパンダもいると思います。うちにも何匹かいますが、とってもかわいいのですよ!正月はお鏡餅パンダだったし、年明け…

夏コン

いい加減決めないとダメかなぁ。実はまだ封を開けてないんですけど。取り敢えず名古屋と大阪に参加したいなぁなんて話をしました。北海道楽しみにしてたんだけどねぇ。いい加減体力がもたないと誰かがごねたのか、今年は全部1日1公演なので、北海度行った…

こどもの日

こどもの日でした。いとこの子供が大暴れでした。前に会った時に軽くアレルギーの話が出ていて、 「これは卵を使ってないから大丈夫」 とか言っていたので、お土産にケーキは持っていけません。折角端午の節句なので、柏餅とちまきです。大人は柏餅の方が好…

ルームシェアの女

ルームシェアの女 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/06/01メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る買った方がいい?>誰に聞いている やっぱかっこいいなー>クララ(使ってみた)。喰いタン後ろ2話見直そうか…

ニックネーム

新しく誰かと出会った時、あなたはニックネームをつけますか?特につける派ではないんだけど、サイトに書く時はさすがに本名を出せないので、ない知恵を絞ってつけてます。 ヘリコさんという人がいるのですが、この人の名前の由来は三宅健さんにあります。三…