2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喰いタン

何が事件で何が何やらと思って見ていたら、結局は保険金詐欺だったという話(端折り過ぎ)。喰いタンすごいよ。食べれば料理にそば粉が入ってるかどうかわかるなんて。アレルギーでもないのに。 今回は涼介(森田)の淡い恋のお話もあったりして、なかなかか…

泣きたくなるぜ!

2話ともなると見慣れてきました(順応早っ)。あれだけ文句たらたらだったのに、もうこれはこれで見れるようになりました。それよりも、三澤、ちゃんと助けるんだろうな?泣いてる場合じゃないぞ? ちょっぴり来週が楽しみになってきたー。

2ndハウス

2話放送終了。先週部屋を譲ったお礼にと亜希(磯山さやか)の部屋へ招待された三澤(長野博)は、よからぬ期待に胸を膨らませ、ワイン片手に訪問すれば、同郷の友達なのか、コスプレ女3人追加。落ち着かない三澤をよそにいそいそと三澤大好物の玉子焼きを…

メール

あらしからのメール。ソロコンの意気込みメールだと思われますが、タイトルに迷惑とつくメールは謙遜なのか何なのか?スタンディング形式なのでうちわは振らずに「3104」リストバンドをしてくれとのことで、「3104」って何よ?と思ったら、智ね。なるほどね…

Vシュラン

テレビプロデューサーが選ぶ餃子ランキング。三宅健・西村知美vs長野博・ドランクドラゴンでした。実は先週どこぞのラーメン対決に坂本さんが出ていたのに、2ndハウスの予約録画で手一杯で見れなかったのを思い出し、今日はリアルタイムで見ました。 餃…

健さん

がこいこは太鼓と健さんの2本でした。剛准もいいんだけど、個人的には健さんがヒットしました。あの三宅さんに、 「健さん!」 「あにき!」 と群がる中学生。ブレイクダンスを教えて欲しいとはいえ、長野くんそっちのけかい!と軽くツッコミをいれつつも、…

一つ、突っ込んでいいですか

食いしん坊探偵・喰いタン、初回ではマイ箸を使うのは環境にやさしいからだと説明していたように記憶してるんですが、今日の放送でお弁当を食べる時に割り箸を使って、あ、いや、その・・・。金田一くんが弁当捨てちゃって、頭叩いて説教して、弁当拾って、自分…

喰いタン

なぜか今日もテレビの前にスタンバって見た喰いタンです。途中大晦日に出勤したご褒美にもらったクッキーを食べに行ったので見てないけど、食べ終わってから戻って見ました。ヒガシのキャラは相変わらずモリモリ食べ、桃ちゃんは相変わらず声張ってました。…

カレ−

職場のカレ−さんがいなくなってからというもの、昼ごはんにカレ−を見ることがなくなりました。ほぼ毎日カレ−を見ていたのでカレ−を見ない日々は変な感じです。 1人でお昼にカレ−屋さんへ行こうとも思わないし、このままカレ−離れが進むかもしれません。ただ…

せかんどはうすー

やっと見ました、長野さん主演らしいこのドラマ。見る前までは、どこをどう間違えてか、「グリフトの手口」を想像していたので(間違った予想)、この展開はどこ方面の人に喜ばれる映像なのか?と見ている自分がつらくなりました。この枠は男性向けなんだろ…

ブーメラン

三宅さんの泳ぎをちゃんと見たのは初めてかもしれません。いや、伊東家で見たかな?*1 泳ぎがどうというより、ファンの方々は水着の方が気になって仕方なかったでしょう。イノハラさんの用意したブーメランパンツ。泳いだら上がってきそうです。 スタジオで…

晴れわたる日も雨の日も

再び女子十二楽坊との競演。学生の彼がすごいのは言わずもがなのですが、オカダくんもよく頑張りました。二週間でやったことのない楽器で1曲演奏は大変です。ましてやコンサートツアー真っ只中とは。 ここで気付くことが、彼がコンサートツアー遠征先であま…

2ndハウス

まだ見れてないんですけどー。なるべく読まないようにネタバレをかき集めてたら、なんとなく「ポロリ」とかそんな文字が目に入るんですけどー。間違いなくお色気ドラマだからね。長野くんにぬ、ぬればはあるんだろうか・・・。妄想でどうにかしちゃうんだろうか…

喰いタン

9時前。いそいそとテレビの前に集合。見る前の知識としては、とりあえずヒガシが食って食って食いまくる探偵で、森田さんが優等生風味な探偵らしいということでした。実際ヒガシは食って食って食いまくってました。見てるとおいしそうでしたが(おいしそうに…

携帯アプリ

何を入れてますか?ボンバーマンとラリーXとドミノピザをダウンロードして暇つぶしに使ってます。ラリーXは携帯ですると厳しいですね。操作が追いつきません。十字レバーならこんなミスはしないのにヽ(`Д´)ノ とイライラしながらしています。 ドミノピザは…

マンガがすごい

このマンガがすごい!2006 ・オトコ版出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る本屋で見つけて立ち読みしました。オトコ版とオンナ版があるようですが、そこにはオトコ版しか…

カレ−大好き

仕事がA、B、Cに分かれているとするならば、Cの責任者をしている人がいます。その人はカレ−が大好きで、ほぼ毎日カレ−を食べています。今日も昨日もその前もカレ−を食べていました。飽きないようです。 そのカレ−の王子様ですが、来週から出向でいなくな…

人海戦術2

朝から3人応援をもらったので、気分的に楽になりました。それから日中にも5人応援が来たので、かなり楽になりました。もちろん応援の方々には定時であがってもらって、その後は自分達でがんばりました。昨日よりも早く、8時半頃終了。終わった、終わったヽ(´…

人海戦術

お仕事いっぱいでもう帰れないかと思いました。15時ぐらいに、 「今日は帰れるんですかねー」 なんて言われて、終電終わったらどこ泊まろう・・・とかうっすら考えました。 責任者がそこここにたすけて〜と呼びかけた甲斐あって、人がたくさん集まりました。皆…

アンテナ

はてなアンテナの更新メールが届くようになりました。昼前ぐらいに復活しました。よかった、よかった。

明日

忙しすぎて地獄を見るかも〜。ははは〜(^▽^)

おかしい

(^▽^) ハッハッハ って、そのおかしいじゃない!なぜだろう?はてなアンテナの更新が届きません。携帯に届くようにしてるんだけどなぁ。今日午後ぐらいから?いきなり1通も届かなくなりました。まさかアンテナに登録しているサイト全部の更新が半日ないな…

FF

MMO

ファイナルといいながら全然ファイナルじゃないゲームですが、いっっっっっかいもしたことがありませんっ!はまってる人達がたくさんいることも知っているんだけど、したことがないからさっぱりわかりません。おもしろいですか?なんとなくやってみたい気も…

干菓子、乾菓子、比嘉氏

TV stasionだったか干菓子が巻頭カラーでアップだったのを見て、さすがに年を感じました。遠目だとマシなんだけど、40ぐらいにしては若い方なのか。 体脂肪の低さを誇る(?)干菓子ですが、ドラマで食いしん坊の探偵を演じるようです。今日もこれからカツ丼…

土曜出勤

土日どちらか出勤してくださいと頼まれました。大体日曜日に出勤しているのですが、今回はなんとなく土曜に出勤してほしそうにしていたので、土曜にしてみました。選択ミスでした。 A−B−Cに分けるとCだという話は先日書きましたが、Cのメンバーが2人し…

しょーますとごーおん

こういちうじの今年初UPを見ました。岡リさんは案外頻繁に更新されてるので、こういちうじが全然UPしないのが気になります。でも、こういちうじのは長文が多いので、そこで巻き返してるのかな(そんなことはない)。 時折出てくる「すんまへん」とかの関…

愛のエプロン

TOKIOが料理を作ってました。松岡くんが料理上手なのはDASHでも見る光景なので予想がつきましたが、山口くんが案外出来ないんだなぁとか、太一くんもダメなのかーとか、長瀬くんはインリン並かーとか、レベルの差が見てて楽しかったです。「味わえ」と言われ…

仕事始め

3連休が終わってしまいました。3連休なんて普通に考えて、正月休みの連休じゃないですよね。土日に祭日が並んだら3連休ですもの。でも、今の仕事だとそれがないんです。祭日関係ありません。だーかーらー、カレンダー通りの仕事がいいんだってばーヽ(`Д´)ノ …

チョコレート

チョコレートとにきびは無関係だと証明されていると言いますが、出来るものは仕方がありません。いくら研究で証明されても出来るものは出来るのです。そういう体なんだもん。だから食べるとばれます。 コンビニで見つけたチロルチョコのバラエティーパック。…

携帯とPHS

KONGさんの日記を読んでいて、関係ないがWILLCOMのHPを久しぶりに見てみました。以前はたいしてデザインも機能もいいとは思わなかったPHSが、今は許せる範囲にまで上がっていて、別にauに変えなくても良かったんじゃないかと微妙に後悔しています。 というの…