2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

1月7日に発売したライブDVD「VEBES」。去年のうちに予約しまして、既に買った気でおりました。気づけば1月ももう終わりですよ。うっかり予約だけして店に取りに行っていませんでした。 予約用紙には、発売後5日間は取り置きしてやるよ、というようなことが書…

願望

シムには願望があり、それを叶えることで報酬がもらえます。 モリことヒロユキの願望と現在のレベル。 現在小学校教師をしています。 ヤスことケンの願望と現在のレベル。 風紀犯罪取締部隊に所属しています。 ヨウの願望と現在のレベル。 現場監督をしてい…

増員

ネコの散歩に来たタクマ。 近くに来たので寄ってみました。 お邪魔します。 いい家じゃない。 俺も住もうかな。

一緒に

ヤスが釣ったバスを使います。 オーブンで焼きます。 バスのすり身の出来上がり。 さぁ、食え。 ※ヤケです。

翌日

彼女が遊びにやってきた。 後ろの人は誰ですか? 友達よ。 友達は・・・まぁ、人数が多い方が楽しいよね。

偶然

ジムで話した女の子とお出かけ。 今日もいい男だ。 ココはダウンタウン。 二人きりじゃないけどね。 ヨウはモテるなぁ。 でも、ヨウはああいう女性が好きみたい。 俺はこっちがいいなぁ。

偶然

ジムで話した女の子と遭遇。 奇遇だね。 俺の家ココだから良かったら遊びに来て。 ※結局ここに住んでるんだね。

インフルエンザ

モリがダウン。 インフルエンザらしいよ。 看病しちゃうよ。 温かいもの食べさせちゃうよ。 スパゲティ完成。 ※お粥を作れたらいいのにね。

ジム

天気がいいので体を動かしましょう。 ジムにお出かけ。 かわいい子がいるぞ。 泳ぐのそっちのけ。

パジャマ

その格好で寝るのか? 朝ごはんの時は服着てください。 やだね! ※普通のシムは寝る前にパジャマに着替えますが、このシムは着ないようです。

留守

皆さん、仕事で留守ですか。 くつろいじゃいますよ。 くつろぎすぎちゃいますよ。 夕方、仕事から帰ってきた皆さん到着。 「なんだ、来てたのか」 「お前も居候か?」「遊びにきたの」 とりあえず泊まります。

はやり

根っこは変わらないのですが、ちょっといい俳優さんだなーとか、ちょっとかっこいいなーとかそういうのがコロコロ変わって定まりません。去年は、確か大泉さんが好きだったんだな。散々水曜どうでしょうを見倒して大笑いしました。大泉さんはかっこいいとお…

ニューカマー

彼の名はシゲ。遊びにやってきました。 隣人と鉢合わせ。 植物シム(*1)に驚くシゲ。 友達になりました。 *1 植物シム・・・農薬に汚染されたシムが変異したもの。植物と会話ができるようになる。

先立つもの

生活するには稼がないとね。 新聞に求人が載ってるぞ。 モリは代用教員。 ヤスは警備員。 ヨウはセメント混ぜ。 働きます。 ※シムの持ち金は20,000シムオリオン。家買ったら残金1,000シムオリオン切りました。

友人

彼の名はヨウ。同居の噂を聞きつけてやってきました。 風呂をのぞくな。 ご近所さんと遭遇。「ここに住むことになりました」とホラを吹きます。 勝手にご近所さんを家にあげるヨウ。 ヤスに見つかり説教されます。「ここはモリの家だぞ」 「一緒に住ませて」…

友人

友人と釣り。ヤスはバンバン釣るんだなぁ。 家の前で提案「一緒に住まない?」 一人暮らしより経済的。 ※二の腕をパンチし合うという遊びがあるのですが、モリはいつも強くパンチしすぎて相手に怒られます。

近所づきあい

引っ越すとご近所さんが見にやってきます。 とりあえずごあいさつ。

1×3

ヒロユキです。皆からは「モリ」と呼ばれています。ベラドナコーブへ引っ越してきました。 趣味はバードウォッチングです。 家です。横に長いです。建売を改造しました。 夕張メロン色が気に入っています。 引っ越したばっかりで家具があまりありません。20,…

カウントダウン後

光−さん、お誕生日おめでとうございます。キンキさんは大阪にいらしたんですね。今年は大阪でカウントダウン。キンキさんの見に行けば良かったな・・・という前にチケットが当たらないだろうな。どうせならテレビ中継の後朝までライブだったら行くのにな(当た…