きたえーる

北にエールを送るというのと、鍛えるをかけてきたえーる、と昔どーもとこーいちさんが言ってた、とヘリコさんが言ってました。昨日に引き続きそんなきたえーるに到着。昨日よりはるかに人が多いです。そりゃそうか。


スタンド席はメインステージに近くて見やすかったです。通路は遠かったのでブイさん達が通っても全く触れる気配すらありませんでしたが。昨日触ったからいいじゃないか。そうですね。


コンサートは楽しかったです。OSAKA DREAMの時も観に行ってよかったと思ったけど、今回もたいそう楽しめました。ストレートに歌と踊りだけで十分です。あとMCと。MCは昨日の握手会のことと晩のオカダさんお誕生日会のことが話題になりました。握手する方も大変です。きっとする方がされる方よりずっとずっと大変です。実はたった12回握手しただけなのになぜか右手の人差し指が痛くなっていて、握手のせいじゃないだろう?と思ってはいるんだけど、もしなんらかの関係があるとするならば、彼らはどうなるよ?と顔に青い縦線が入る思いでした。


握手会でのブイさんの並びはじゃんけんで決めたそうで、負けた坂本さんが1番だったそうな。負けたら最初なのかよーヽ(`Д´)ノ 握手するファンもいろいろいるようで、確かにね、自分のファンとだけしたい人も中にはいるでしょう。消化試合のように握手をする人もいた、という坂本さんの言葉に同情しました。ごーくん終わったらもういらないみたいなね、そういう時もあるよ、たまには。逆もいるだろうしね。