2日目

1日1公演なので札幌はもう終わりです。2公演しか見てないのに覚えてくるもんですね、曲。「musicmind」は買ったんだけど、ごめんなさい、聴いてませんでした。コンサートでなんとなく覚えました。正確に言うと坂健のとユメニアイニだけ聴いてました。坂健の歌は・・・いや、振り付けは、笑うところなのか何なのか・・・怪しさは十分伝わってきました。歌詞が歌詞なので、あまりまじめにやっちゃうと色っぽすぎるのかもしれないけど。


長イノの歌が結構好きで、終わってからも頭に残りました。家に帰ったらCDで聴きなおします。あとはカミセンの歌が良かったなぁ。


坂本さんの解禁曲は髪の毛がいい具合に伸びていたのもあって見た目も良く、途中からバックダンサー付きでこれでもかー!という感じでした。いつでも坂本さんのソロの選曲は絶対おちゃらけなしですね。たろーざさーどだってなんだかんだいってもかっこつけてたし。そういうのが似合う人なんだけど。解禁ってねー。ワインやカニじゃないんだからねー。封印してたんだから解禁なのかな。


MCで言ってたけど、ブイさん達は昨日がラムしゃぶだったとか。6人中5人出席で、オカダさん欠席の理由が、“ヒツジがねー”。おいしいよ、ラム肉。臭みないようにして出してくれるし。でも、しゃぶしゃぶでは食べなかったなー。


三宅さんに言いたいことで森田さんから振り付け間違いの指摘があり、あまりにも大胆な間違いに大爆笑でした。バック転が恐いとの告白もあり、客前で長野さんの補助付きバック転の披露もありました。
三宅「補助付きならいくらでもやるぜ!」
その度に長野くんを呼ぶのか?今まで出来てたんだから頑張ってください。ホント、かわいい人です。


ダブルアンコールの後、恒例三宅さんの投げちゅーで終わるはずが、北海道の人達は元気です。まだ呼びます。アナウンスなんか知ったこっちゃないです。で、出てきました。もう歌はなしで挨拶だけでしたが、なんていうか、北海道のパワーを見ました。ノリがいいし、都市のコンサートでは待ちになるところが全部押しというか、時間とお金があるのなら北海道のコンサートはお勧めです。ごはんもおいしいしね。一緒になって盛り上がれて満足しました。