握手会の反省

実際に6人と握手してみて、最初に感じていた、
「6人全員と握手なんて太っ腹〜(^-^*)」
とか、
「メンバーに何言おうかなぁ・・・」
とか、そんなの全部飛んじゃいますから!!まず、6人全員に違うことを伝えようとすること自体が無理ですから!!いくら握手前に握手の順番を知ることが出来たからといって、あの短い時間の中で会う人会う人に違う台詞は出てきません。出てくる人は余程落ち着いているか、切り替えの早い人です。私は見ての通り、全くダメでした。ホント、坂本くんが最初でよかったよ。


メンバーの印象も長野くんまでは覚えてます。でも、4番目と5番目の森田さん、イノハラさんがスコーンと抜け落ち、いきなり「関係ないぜー!」ですよ。おそるべし、流れ作業。


確実に成し遂げたいなら、的はしぼっていった方がいいんだ、とイカの踊り食いを前に語り合いました。かといって1人とだけ握手するとかそういう意味じゃありませんからね。伝えることを6種類用意すると撃沈するという意味です。6個は無理でした・・・。


しかし、返す方も大変ですよね。リアクションがどれだけ早く正確に返せるかが問われるわけです。
「10周年おめでとう」には「ありがとう」
「明日コンサート行きます」には「楽しみにしててね」


ただ、何万人と握手してるうちに頭も働かなくなるだろうし、ましてや真っ当なことを言うファンばかりとは限りません。
「ラーメン食べました?」はまだいいとして(長野くん限定)、
枚方から来ました」にはどう答えたらいいんでしょうか?
「タヌキ出ました」
「ひらぱーの菊人形は今年が最後なんですよ」
全部に的確な返しが出来たらすごいんだけどなぁ。オカダくんだもんなぁ。ぽかーんとしてそうだなぁ。


北海道で握手できて良かったです。東京が6時間だったら大阪や名古屋はどうなるんだろう?さくらさん、がんばってねー。