方相氏でも呼んでこようか

昨日は節分で、恵方を向いて巻き寿司を食べ、升に入れた大豆を
「鬼は外」
と言いながらまいたすぐそばからぴしゃんと閉め、福はうちの豆を食べたというのに、今日手袋を片方なくしました(;_;)


なんでー?!


(どんくさいからだよ)


ヽ(`Д´)ノ


この2ヶ月の間。今の職場に来てからというもの、よく物をなくしています。バッグの金具、携帯の電池の蓋、左手の手袋。全部会社に持っていったものばかり。方角が悪いのか?単にどんくさいだけなんだろうけど、こう続くとめげます。


別に全く物をなくさない完璧人間じゃないけど、なくさないよう対策を立てて持ち歩いているので、こうなくなると原因と対策のやり直しになります。でも、バッグの金具をなくさないように、なんてどんな対策があるよ?金具だけなんてそう取れないだろうよ。携帯の電池の蓋だって知らないうちに外れてたんだろうし、手袋は片方の中にもう片方を入れてポケットに入れているので、なくなるなら両方だろうに。


鬼やらい、鬼やらいヽ(`Д´)ノ


(全部鬼のせいにしてやった)