ふとした時にシムピープル

ふと「シムピープルがしたいな」と思う時があります。シムピープルって何?という人は自力で調べてください(説明放棄)。


今はシムズ2なんですが、どっちでもいいです。生活するシムを眺めたくなる時があるんです。自分で作った家でどう生活するのか?作った後で気付く失敗もあります(大家族なのにトイレが1つしかなくてトイレ待ちが起きたりとか、トイレとお風呂を同じ部屋に作ってシム同士がはちあわせて大騒ぎとか、寝室から玄関までが遠すぎて迎えに来た車に乗り遅れたりとか)。


楽しみのポイントは、その家をシム人がどう使うか?なので、働いて出世しようとか、友達100人出来るかな?とか、街にくりだしてパートナー探しだぜ!とか、そんなのはどうでもよかったりします。


自分が思いつく家を建て、欲しい家具を買うので、どうしても予算が足りません。本当は働いて出世して稼いだお金でなんとかしますが、そんなことをしていては時間がいくらあっても足りないので、てっとり早くチートを使います。無駄にお金を増やし、ポンポン買って、どんどん建てます。限られた資金の中でやりくりするのは現実だけでいいですから。


今回一緒に生活するシムは6人。なるべく命令を出したくないので、家が汚れたり、修理をした時に動かすシムが必要になります(家政婦を雇えないことはないけど、1日中べったり家のことをしてくれるわけではないから)。そこで、家族を1人増やし、こいつに掃除や修理、水遣りの命令を出しまくり、他の6人が好き勝手に生活できるようにしましょう。ついでなので、一応外へお金を稼ぎにいくシムも加えると8人家族になります。



1階↓

シムの家予定図(1階)


2階↓

シムの家予定図(2階)


ベランダと廊下は隔たりを作りません。片方のベランダには露天風呂を置きます。ちょっと癒し空間。他にも趣味の道具を置いてくつろげたらいいなぁ(天体望遠鏡を置いて覗いてると宇宙人にさらわれたり)。シムはどの部屋で寝るかわからないので、寝たい部屋で寝かせます。本当は階段に近い部屋に使い走りのシムを寝かせたいんだけど、自由にします。


1階は真ん中にプールを作ります。屋根はなし。プールを建物で囲む感じです。ドアはすべてスライド式です。近代的にしたいので、階段と書いてますが、テレポートを置きます。シムがテレポート待ちでうろうろするので、2個置きましょう。トイレも2つ置きます。こだわりはこれぐらいです。あとは荷物を入れて、シムを選べば出来上がり。


折角なので、以前買っておいたシムズ2をインストールしてみたら、重すぎて固まりました_| ̄|○ この野望をどうしてくれるのよぅ!ヽ(`Д´)ノ


また気が向いたらします・・・。