ラーメン三大都市めぐり

北海道、東京、福岡に6人が飛んでおいしいラーメンを決定するらしいです。スペシャルとはいえ、ゴールデン進出といえばラーメンなんでしょうか。


北海道は坂本・三宅コンビに加えて石塚さんと本上さんがゲスト。全体的にほんわかした雰囲気でのラーメン屋めぐりでした。女性ゲストだからなのか時間稼ぎなのか(腹をすかせなきゃ)、市場や雪すべりと道草が多いロケでした。


石塚さんは言うまでもないけど、本上さんもいい人ですね。なごんじゃって特にコメントがありません。あ、あったあった。坂本くんがラーメンすすった後に変な擬音を発してました。なんだっけなぁ?はふん、じゃないし。で、その後本上さんの反応を見て、バカップルみたいだと言ってましたよね。そんなバカップルならいいと思います(そんなコメント・・・)。あんなかわいく食べる人なら、男の人ならデートしてご飯おごったとして、おごり甲斐があると思います。いいよなぁ、本上さん。



東京はイノハラ・森田の本番ボーイズと石原良純さん、磯野貴理子さんでした。まさかラーメンをお酢で食べるような石原さんを、スペシャルで、しかもゴールデン進出でゲストに呼ぶとはね。いつもなら貴理子さんがうるさい担当なのに、今日は石原さんがうざい担当でした。猫舌で行列に並ぶのが嫌で、火傷するよりはいい、とレンゲでラーメンを食べる姿を見てマザコンの男の人を想像し、気持ち悪く見えたのは私だけでしょうか?


なぜだか今日は森田さんが頭良さそうに見えました(というか、頼りになるというか)。こんなこと、もうないと思います(失礼な)。


福岡は長野・岡田コンビと伊集院さん、森公美子さんの大喰らいコンビでした。一体どれぐらいの量を食べたんでしょう?ラーメン、替え玉、ラーメン、丼、駅弁、ラーメン、焼ラーメン、屋台のつまみ、ラーメン・・・。岡田さんが生きる屍になっていたのは言うまでもなく・・・。長野くんがすごいですよね。よくついていくよ、あのペースに。


名言はともかく(「脳に残る味」「麺がスープを拾ってくる」)、ゲストが食べて感想を言うまでおあずけだった時、
「麺が伸びる、麺が伸びる、早く!」
と早口で言いながら指をグルグル回していた長野くんが脅威でした。この人を食べ物で怒らせちゃダメだよ!!


そして、黒亭を、来なきゃいけないリストに入ってる店と言っていた長野くん。来なきゃいけないリストって何ですか?(おそるおそる)


岡田くんには悪いけど、長野くんがいると彼一人少食で食べられない人に見えて不憫ですね。食べ比べなきゃいけないのに、今週もダウンとは。がんばれ、岡田くん。


って、北海道のを決める前にタイムアーップ!で2部へ?!何よ、それ!!番外編じゃなかったの?!そんな手使っていいの?!


ということで、通常版VVV6に続きます。


*1 喰いタン高野聖也に言われてた