うちわ

大阪の席がアリーナということで、うちわを作る気になりました。トロッコに乗れば嫌でも見えるだろうし。イノッチもMCで言ってました。油断するなよ、と。近くに行ったらイノッチのうちわ持ってるのに森田さんの方を向いていた人もいたと。確かそんな話をしてたような・・・(曖昧)。


先日の名古屋で痛感したことがあります。坂本くんのファン、アピール弱すぎ。長野くんのファン、もっと弱すぎ。周りはカミセンのうちわだらけでした。隣がイノッチうちわだったけど。坂本くんがうちわに反応しないのはわかっています。むしろうちわを避けることもわかっています。森田さんのうちわとか持ってる人に手を振ったりする天邪鬼だということも知っています。そんな逸話もあってうちわにあまり力を注がないわけですが。


それでも!このままじゃ坂本ファンがいないみたいじゃないか!!(いないのか?)(不安になるなよ)長野くんのファンは大人しいからいいとして、坂本くんのファンはそこまで大人しくない・・・はず?(疑問形)グッズ売り場で、
「坂本くんの写真全部」
と総買いする男前なお姉さんや(騒がないけど財力はある)、斜に構えてマイペースに楽しむお姉さんや、ましてや手作りうちわなんて役に立たないのに作って力入ってると思われるのも嫌だと思ってるお姉さん等、ファンは確実に、そう、確実にカミセンのうちわとうちわの間に挟まって見てるはずです。そこを!アリーナだし!レッツアピールですよ!(ヤケ)


ぼんやりうちわの構図を考えてるわけですよ。全然まとまりませんよ(ダメじゃん)。大体オフィシャルのうちわが大きすぎるんですよって、オフィシャルうちわを潰す気満々ですが。持ってるうちわを引っ張り出してきてびっくりしました。よくこれだけ買ったよね。毎公演で1枚か2枚買ってるからだけど。コンサートで振るぐらいしか用途がないので(まさか通勤途中に暑いからってこれで扇げないし)(ていうか大きすぎて邪魔だし)物置に放置してました。近畿さんのコンサートで買ったうちわもあるので、全部で23本?どうするんだ、これ。大半が坂本くんのです。あとは長野さんが5本、三宅さんが4本、岡田さんが1本、光ーさんが2本、岡リさんが1本あります。


なんかもう、考えるの嫌になってきたよ。