大阪明日から

明日から3日間大阪で公演があります。金曜日しか行けませんが行ってきます。土日は仕事で、しかも忙しそうです。仕事だらけですよ。


うちわ
ヘリコさんから、「うちわ作るよ!」メールが届きました。すごいな、ヘリコさん。もう挫折しちゃったよ。実は一応構想がかたまったので着手したんです。そして挫折しました。パーツがなくなりました。何をしてたかというと、うちわの文字の上にラインストーンを貼っていったのです。全部埋まったら、さぞ鬱陶しかろうと意気揚々と貼っていったのです。そしたら石がなくなりました。うちわを埋め尽くす程の数・・・100個や200個じゃ足りません。元々携帯電話用で売られていたのを買いあさったんですが、買い占めたら次入荷されてませんでした。



とっても鬱陶しい
白のところだけでなく、ピンクのところも埋め尽くしたかった・・・。照明が当たったら無駄に光ってたかもしれません。すごい重量になるかもしれません。ずしっとくるうちわ。いやだなー。


もう一つ案がありました。キラキラした紙で作るうちわ。銀色なんだけど光で七色に光ってって、まるで光物好きみたいじゃないか!とにかく鬱陶しいうちわが作りたかったようです。目が痛いよ!と言われるような激しいうちわを目指していたのに。もし今から作り続ければ来年には間に合う?


デコなだけに「凸」とかいてラインストーンで埋め尽くす岡田さんのファンがいたらすごいけど(*1)、岡田さん本人は喜んでくれないだろうな。

*1 岡田さんはでこっぱち