写真購入

光−王子凱旋(*1)チケの受け渡しの為おでかけ。
「最近ジャ二ショに行ってない」
という言葉を受け、そういえば去年行ったような気もするけど行ってないかも・・・ぐらい足が向いてないことに気付き、行ってきました。どうせ買うのは坂本くんの写真ぐらいです。坂本くんの写真がそこまで購買意欲をかきたてられる代物か疑問に思っていたので行くのを止めようかと思った瞬間、
「ジャ二ショどうでしたか?」
メールが入りました。これは行かなければ。


去年の11月の十周年らしい写真や、今年8月発売のコンサートパンフからの写真らしきものと、ライブフォトが売られてました。なぜかいつもしているソロ写真枚数リサーチ(*2)をしながら物色してるとちょびっと買いたい衝動にかられ、数枚買うことに。自分だけ買うのも忍びないと、この後会うヘリコさんにも三宅さんの写真を数枚買いました。自分用は



光− 2枚
坂本 5枚
長野 1枚
三宅 1枚


ヘリコさんも言ってましたが、写真は買うことで目的が達成されてしまうので、それを後で見返して楽しむようなことがありません。これもきっと引き出しの奥深くにしまわれることでしょう。

チケット受け渡しに入った店でご飯を食べていると、ヘリコさんの
「坂本くんに堕ちたら最後な気がする」
との言葉に、何かわかるなぁと納得したのでした。毒性強いから抜けられないかもなぁ(←十分抜けられてない)。

*1 ソロコンサートツアー

*2 誰のが何枚売られているか枚数を数えるもの。
坂本 13枚・15枚
長野 13枚・15枚
イノ 13枚・15枚
森田 14枚・16枚
三宅 11枚・16枚
岡田 16枚・15枚
左がパンフ(?)の写真、右がライブフォトの枚数。トニはいつも少なめ。