懇親会

場所を変えての懇親会。立食だったので全然食べてません。拘束が1時間と短かったのでまだましです。でも、お酌率は高かった・・・。そして今日一番印象に残ったのが、某本部長の会話。
「どうしてもっと前に出ないの?皆狙ってるんだから。」
出世して役職がつけば立場での話が出来るんだろうけど、ヒラに近い人達は他の男性から見れば賑やかしなんですよね。そして、かわいい子を見つけて話をしたいんですよね。仕事で呼ばれて行ってるのに、この台詞にはやっぱりと思いつつガッカリしました。


「この中にタイプいないの?」
と女性に熱心に聞いていた某本部長。
「どう?今年の新人。」
と聞く某本部長に、
「もっとかっこいい人を採用してください」
と返していたのはナイスだと思いました。