横浜と東京

ハードスケジュールかと思いきや、着いてみると結構時間があって、つい仕事を手伝っちゃいました。某巨大プロジェクトを見学に行ったんですが、ところ変われば仕事の仕方も変わるもので、よそはしっかりして見えるんですよね。実際しっかりしてるのか。仕事量は莫大ですが、リーダーがちゃんと立ってるというか、余裕が感じられました。うちは余裕全然ないよね。組織図ガタガタだしね。


雪と雨が降ったにもかかわらず、傘もさせずに外で待ってたり、風邪ひいてる身には染みました。まあね、上の人からタクシーに乗ってください。ていうか、下の人はタクシー拾ってさしあげないと!とかね。タクシー乗り場じゃないので、道路に出て手をブンブン振って止めるのですよ。せめて晴れてればなぁ。


晩は立食でしたが、からあげが異常においしく感じられました。からあげだけもっと食べたかったなぁ。