ちよこれえと

来週ですね、バレンタインデー。今年はどんな義理チョコ・・・チョコレートを贈ろうかと思案していましたら、なんてことない土曜日なのね。じゃあ、会社はいいかー、なんて気楽な気分になりました。いいやー。自分の買おー。


リシャ−ル
洋菓子売り場を徘徊していていつも思うのが、石畳のような粒チョコレートの上にカラフルな模様がほどこされているものは、どうやって描いているのか?印刷?アイロンプリント?(溶けるよ)模様に味はあるのか?そこら辺が気になりつつも買わないんですが。どうしても形に変化のあるセットを買ってしまうのは、模様の美しさよりハートだの球だの立方だの立体の美しさを選んでしまうからでしょう。ピエールのフランボワーズとかさ!ゴディバのスパークリングとかさ!ああいうのってかわいいよね。


そう言いながらも一度は食べてみたいテオブロマキャビア。あれ、絶対おいしいよね。多分ミルクに溶かさずポリポリ食べそう。ひと缶食べるまで飽きないか自信はないけど。




そんな方にはトリュフ エ キャヴィアIIはいかがでしょう?


カカオ70%のビターとミルク、ふたつのキャヴィアを贅沢にセット。

ホットミルクで溶かしても美味。トリュフはマダガスカル産の単一豆を使用。



トリュフとキャビア、夢のセット。買いに行こうか思案中。