甘味ではない

大型連休の最中、親のPCが壊れました。新しいPCを買うべく吟味中のようですが、そこでいろいろあってOfficeはいくらで売っているのか調べることになりました。どうやら今は安いようなのでもっと見ていたら、パワポも安いではありませんか。20周年記念優待パッケージを買うには、


Microsoft PowerPoint 2000-2002
Microsoft Office PowerPoint 2003
・2000-2007および、XPバージョンのMicrosoft Officeスイート


のどれかがあればいいとのこと。アップグレード版を買いたいけれど、もともとパワポを持っていない身なので、Microsoft Officeからのアップグレードとして買える・・・と思いたいのですが。そこで疑問に思ったのが、「スイート」。スイートって何だろう?Microsoft Officeのスイートって何?セットみたいな意味?それとも、パーソナルとかホームエディションとかみたいにスイートってエディションがあるの?などと考えながら悶々としています。