移転

来月所属部署の本部が引っ越すそうです。去年から聞いていた話ではありましたが、まあ、レイアウト変更好きね、と鼻で笑っておりましたところ、引っ越しの手伝いをしろと言われました。今は本部に月1回顔を出すぐらいで、そこで働いているわけでもないので正直手伝いたくはありませんが、1日ぐらいは行かなきゃいけないんだろうなぁと自分に言い聞かせています。本当は嫌だけど(# ̄З ̄)


前の引っ越しの時は所属していたのでがっつり働きましたよ。月100時間超える残業の中、月4日の休みの中、貴重な休みを割いて夜通し引っ越し作業をしました。朝とある部屋の前を通りかかったら開いたドアの向こうに女性が倒れていて、これは寝ているのか倒れているのかどっちだろう?としばらく立ちつくしたのもその時です。その時は自分たちだけで引っ越しの片づけをしたのに。今度は応援を呼ぶのか。


振休くれたらやると言ったら、休日出勤にすると言われました。喜ぶ輩を尻目に全然うれしくありません。休日出勤代より休みがほしい。今ほしいのはカレンダー通りの休みです。何も言わなくても得られる休みの権利。大事だよなぁ。