右脳と左脳

インプットは詳細にするのに、アウトプットの時に大雑把になってしまう気の毒な人間と言われたことを思い出し(確か健くんも同じだったような)、何を見てそう思ったのかネットで調べてみました。どれだったかたどり着かなかったけれど別のテストがあったのでやってみたら、あるテストは利き脳が右脳、あるテストはバランスの取れた中間派と出ました。なんかよくわからんな。



確か、右手と左手の指を組合せた時に右手の親指が上になるとういのと、腕を組んだ時に左腕が上だったからそうだと思ったんだけど・・・何のテストだったんだろう?

全く関係ないけど、右利きだから紙をめくるのも右手の方が早いのではないか!と唐突に思い、実践したら惨憺たる結果に終わりました。なぜ紙をめくるのは左親指なんでしょう?ハードコンタクトを洗うのも左の指だったし、そこら辺どうなってるんでしょうね。