泣きたい

毎日胃が痛い上に不安でたまりません。漠然としたものなのか、具体的に何かが怖いのか。私はインプットは詳細に、アウトプットはアバウトにというタイプらしいので(何かのテストでそんなのがあった)何がそんなに不安なの?と言われてもうまく答えられません。でも不安で怖くて仕方がありません。仕事もだけど、人間も怖いです。なぜ皆思ったことをすぐに口に出せるんでしょう?ためない方がいいけれど、発散した方がいいけれど、私にはそれが出来ません。無性に泣きたくなります。思い切り泣きたい。精神的におかしいんでしょうか?

きっと甘いんだと思います。仕事をしてれば融通のきかない客もいます。言うことをきいてくれない部下もいます。何もかも自分の采配通りにいくわけはありません。でも、前任者のようにお客さん受けが非常に良くて、部下には文句を言わせないようなカリスマ性が自分には微塵もありません。

相談したら、私は後ろばかり見て前を見てないと言われました。それでも基本的に楽天家の私は、「今日頑張れば明日はきっと大丈夫」と次の日に向けて頑張ってきていました。辛いことも辛いと気付かない振りをして乗り越えてきました。でも、日が経てば経つ程不安で怖くなることが多くなりました。私ってこんなにダメな人間だったのかな?もう少し役に立つ人間じゃなかったのかな?今はやることなすこと裏目に出てる気がしてなりません。

引き受けたからには全うしなければならない、そう思えば思うほど苦しいです。私の代わりがいないのはわかっています。自分でも自分を許せない−−−このまま寝て目が覚めなければいいのに、なんて考えてしまう自分が情けないです。