泣いちゃいそうだよ

ブイ関係のお友達からのメールを見ていたら、少し泣いてしまいました。一人でざるそばを食べているところだったので、手元のタオルで顔を押さえてたし大丈夫でした。食堂のおじちゃんやおばちゃんはちょっと変に思ったかもしれないな。正直相談できる相手がいないに等しいのが辛いです。親にも言ってないので(自分が責任者をしていることを教えてない)、私が日に日に元気がなくなるのをみて、
「会社嫌なら辞めたらいいじゃない?」
と言われます。責任者はそう簡単に辞められないのです。引き継ぎもしないで無断欠勤→強制的に辞職とか出来ればいいんだけど、良心がとがめて今のところ出来ません。例えば胃潰瘍で入院するとか、何かしらの正当な(?)理由でもない限り抜けられません。契約期間が切れるまで、苦しんで苦しんで苦しみぬくしか道がないのです。



最近は仕事以外に会社の人間関係でも頭を悩ませています。あの人とあの人が仲が悪いとかそういうのです。それはもう派手にけんかしてくれます。で、辞めるとか言い出しました。
「そんなこと言わないでくださいよ〜。」
となだめる反面、羨ましく思う自分は不謹慎ですか?