月館の殺人購入

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

綾辻行人×佐々木倫子という一見珍しいタッグのミステリー漫画。綾辻さんも佐々木さんも好きな身としては、買わずにはいられませんでした。「Heaven?」終了後は大人しく次のマンガを待っていたわけで、まさかミステリーにいくとは思ってもみませんでした。本屋で目を疑いましたから。ミステリーがミステリーにならないんじゃないか?と。


実際は列車で殺人が起きたりとミステリー風味になってました。原作が綾辻さんなんでミステリーなんだろうけど、読んでみるとコマゴマしたことで笑ってしまいました。電車の側面に網は付いてないから(^^;怪談なのに・・・。


上なので多分下とか中とか出るんでしょうね。何巻で簡潔するんだろうな。次も出たら買うつもりです。