何様?

契約社員の1人からメールが届きました。明日・明後日の出勤メンバーの確認メールでした。誰が出勤するか送ったら、なぜこの人を出勤させないんだ?とか、この人は昼からしか来ないのに出勤させるのか?とか、この人を断るなら自分も休ませろとか鬼のようにメールが返ってきました。一応メールがくる度に返送していたけれど、もう7往復だし、午前1時超えてるのでいい加減寝かせてください。ていうか、そこまで首を突っ込んできて、いや突っ込むのは仕事が心配だからといい方向に解釈するとしても、なぜこの時間にいきなり怒涛のメール攻撃なのかがわかりません。自分は何連休でずっと休んでて、休み抜けて出てくる日に人数が足りないと辛いから先手を打ってるんでしょうね。それって先手?私への不満?普段から不満だらけみたいだけど。


スケジュールは私の仕事です。もちろん協力はしてほしいし、休みが被ったら双方で話し合いをして休みをずらすとかしていただいて結構です。ただ、こちらにもある程度任せてください。自分が出勤する日だけうまく仕事がまわればいいとばかり、人数が危ない日を見つけて矢継ぎ早にああだこうだ言うのは止めてください。自分が気に入らない人のすることにいちいちけちをつけないでください。出勤出来ないところを午後から出てくれるのに文句を言わないでください。自分の仲のいい人を出勤させた方が1日楽しく仕事が出来ると思ってるんでしょうか?一番のトラブルメーカーが誰であるか把握してくれるといいんだけど。