休みです

今日は休みです。ゆっくり休もうと思ったら、1名欠勤が出ました。それは仕方のない理由なのでいいです。家族が入院するとなれば来れないでしょう。もう1名欠勤が出ました。それは仕方のない・・・ことなのか???昨日出勤するかの確認はしたんだけどな・・・。


そうなると人数が足りなくなってきます。しかし、今日のメンバーは腕がいいので17時までには仕事のめどがつく予定です。それも本人達が頑張ればもっと早く終わるはずです(契約社員は終わると帰れます)。それでも一応心配だし、午後から顔を出しておこうかなとは思ってました。で、最後までいて日報を書いて帰ろうかなと。


会社に電話すると、
「昼から様子をみて件数が少なければ大丈夫だと思います。」
とのこと。そうだね。スケジュールが大分わかってきたようです。


昼に電話がかかってきました。
「件数が少なかったので大丈夫です。」
よかった、よかった。
「でも、『余裕をみる為に来れるんだったら来てもらった方がいいよ』とノチさんが言ってるので、来れるようなら来てくれますか?」
おお、そうきたか。


元々行くつもりだったので、
「じゃあ、出勤します」
と返事をして家を出ました。