休みです2

行って仕事をしてみれば、今日の伝送分は15時半終わりですよ。なんだそれ。ものすごく早く終わってますけど。なので、明後日伝送分ももう手元にあるので40分もあれば入力が終わるし皆ですることにして、それが終わったら契約社員には帰ってもらうようにしました。


16時10分。ノチさんお怒りですよ。
「4時に帰りたかったのにーヽ(`Д´)ノ 」
ちょっと待て。元々17時前に終わるところを休みなのにわざわざ出勤して終了時間早くしたのに、なぜ文句を言って帰る?自分が16時に退社したいが為に休みの人間を呼び出したのか?感謝されても文句言われる筋合いはないと思うがね。


そんな都合で使われたのかと思うと腹が立ちます。本当は今日はタダ働きだなーなんて仏の心で来たのに、頭にきたので出勤つけることにしました。そしたら帰る時に、
「今日休みでしょ?」
と見下す女が1人。一緒に仕事をしているユーザーさんです。よその会社の人間にうちの事情がわかるのか?と心の中で思いながら、
「半休にします(にっこり」
と言いました。


普通対仕事だったら尊敬語までいかなくても丁寧語ぐらい使うんじゃないのかなぁ。サービス業なんでしょう?前任は一回りぐらい年上だけど、その人にもタメ語だったから見ていて正直恐かったです・・・。