ほっはいほー

突然の長期休暇。降って湧いた長期休暇。ブイコンは一切行かないつもりが射程距離に入ってきた札幌でのコンサート。12月だったら無理だけど、11月なら行けるし、コンサートは2公演だけど前日に握手会があるし、よそへ行く方が旅行気分も味わえるということで、急遽ヘリコさんに手配してもらいました。ヘリコさんなくしては成立しなかった今回の旅。さくらさんをも巻き込んで3泊4日の旅となりました。


ブイさんは今年で10周年です。三宅さん発起で実現した握手会。「over」の時、6人バラバラ日程バラバラで行った握手会*1以来です。あの時は6年続けるのは無理だろう、と冗談なのか本気なのかわからないコメントをしていた坂本さん。わざわざ坂本さんを見に名古屋まで行ったのが初めての遠出でした。自分が一番ファンの人と握手したのは初めてだったのでとても嬉しかったのですが、今年はアニバーサリーなので6人全員と握手です。


私は参加してませんが、6日に東京ビッグサイトで行われた握手会は5時間待ちだったとか。
そんな、何して待ってればいいんだか。ファンが大勢いるのはわかるんだけど、5時間ってアトラクション待ちでもそこまで待たないですよ。東京も寒かっただろうに、札幌はもっと寒いです。着陸前、
「札幌の気温は6度、天候はみぞれ。」
とのアナウンスに、とんでもないところへ来てしまったと決心がゆらぎそうになりました。ウソかホントか、イノハラさんは雨男、長野さんは異常気象男だとか。それにしても寒いなぁ・・・。