握手会

受付開始が午後6時、終了が8時とかなり短かったので、収集出来ない程人が集まったらどうするんだろう?と心配していたら、いい感じの人数でした。それでも2時間待ちました。


大体のファンが握手の際メンバーに一言言うというので、余裕の顔のヘリコさんの隣で考えることにしました。


長野さんへ:ドラマ見ます(祝・2ndハウス主演)
三宅さんへ:握手会ありがとう
岡田さんへ:お誕生日おめでとう(11月18日生まれ)


ここでネタが切れました。そんな私を見て、
「じゃあ、坂本くんに「リーダー助けてほしいの」*2と言おう」
とそそのかしてくるので、ヘリコさんが言うならと交換条件を出しました。チャレンジャーです。


実際にリーダーを前にヘリコさんは言ってくれました。
「リーダー助けてほしいの、と隣の人が言います。」
は?という顔でこちらを向く坂本さんに、
「10周年おめでとうございます。」
と普通に伝えると、大人ですから、
「ありがとう。」
と微笑んでいました。ヘリコさん、裏切ってごめんなさい。


三宅さんには握手会のお礼を、長野さんには
「ドラマ見ます。」
と言うつもりがあまりの顔の白さと頬のこけ具合と目の大きさにびっくりして、
「ドラマ見てます。」
と、まだ始まってもないのにフライングな告白をしてしまいました。恥ずかしい(;_;)


おかげで次の森田さん、イノハラさんは意識が吹っ飛び、一応タッチだけはして、オカダさんには瀕死の状態で、
「誕生日おめでとー!」
と伝えてきました。きっと今日はこのコメントばかりなんでしょうね。


<生のブイさんの感想>
坂本さん:とっても大人で男前。多分フルメイク。ファンの夢を壊さないでくれてありがとう。
三宅さん:じっと目を見て健気に握手する姿に心底感謝した。
長野さん:青白くて体調不良かと心配した。ノーメークだったのかも。
森田さん:天下の森田さんと握手出来た感激より長野さんのことが気になって印象が薄かった。
イノハラさん:上に同じ。
岡田さん:おヒゲを剃ってなかったからか普通に青年だった。


一番見た目を気張ってくれたのは坂本さん。一番愛が溢れていたのは三宅さん。流れていくファンを傍観していたのは森田さん。東京に続き体の具合が悪いのでは?と心配な長野さん。抱かれたい男3位の素の姿が見れたのがオカダさん。テレビと変わらないのがイノハラさん。結構違ったのが長野さんかな?普段は女性のような柔和さがある時があるのに、ものすごく真っ当に青年でした。


会場の外には「musicmind」が販売されていて、今買うとポスターが付くと宣伝するのはわかるんだけど、
「もう1回ぐらい握手していきませんか!」
という勧め方に、その手もあるのかと購入、封入の握手券を取り出しもう一度並びなおして握手してきました。ブイさんも休憩を取った後だったので、さっきより随分と元気になってました。仕事中の休憩がどれだけ大事かよくわかりました。入力は1時間に10分の休憩を!疲労がたまると効率が悪くなりますから!!


しかしまあ、北の大地だからこそ為せるわざです。東京で並びなおしなんて気が遠くなります。2回も握手出来て得した気分です。ありがとう、ブイさん達!



*1 シングル「over」を買って応募、当選者は参加できたイベント。基本は映像を見た後トークショー。オカダさんはお歌の披露もあったが、他の人は代わりに握手会をした。長野さんのイベントも当選したのに当時不幸があったのと、ひどい風邪をひいていたのと、広島への資金がなかったことが重なり、ヘリコさんへ譲った後後悔した覚えが。それも今回で一応リベンジ出来た。

*2 多分「お笑いV6病棟」のみるくちゃんの台詞。こう言うとミリタリーなリーダーが体を張って助けてくれた。