買ってくれ

去年の今頃はDSがほしー、PSPがほしーとのたまう日々を過ごしたのに、今年はMicroがほしーとか対象物が少し変わっただけで、やっぱりゲームがしたいことに変わりはないようです。ネットが使えればシ−ルやパンヤをやるんだけど、回線を二つにする術を知らないので、ネットを使う時に誰かが使えば誰かは出来ないのです。なので回線待ちの間何をしよう?と考えた挙句、簡単に出来るゲームないかなーとなるのです。


ただ、子供の頃から生粋のゲーム好きだと思っていたのに、最近は小さい頃にしすぎたせいか案外淡白であるということに気付き始めました。小さい頃ちくわぶが大好きで食べ過ぎたせいで、大人になってからはちくわぶには見向きもしなくなるというのと似てるかもしれません。1つのものにはまると結構長いけれどね。


そんなゲーム好きが欲しがってた上記三品も欲しいんだか欲しくないんだかわからなくなってきた頃、新たに欲しくなったのがデジタルオーディオ系です。最近あまり音楽を聴かなくなったけど、家のカセットもMDも再生機能が危うくなり、CDしか回らなくなってきたのを見ていたら、次に買いかえる時は時代にあったものを!となるわけです。


しかしまあ小さいですね。MDウォークマンを持ち歩いていた頃が懐かしいです。こんなにコンパクトになるとはなぁ。あの小ささは魅力だけど、どうせならきれいな方がいいとか考えていたら、いるんだかいらないんだかわからないけど画像が見れる方がいいのかなーとか思ったりしています。アイリバーのH10Jr.とか見てたんだけど、どうなんだろう?ゲームも出来るならU10の方がいいかなぁ?ってこれ、指紋が付きそうですね。


そんなことを考えながら、マンガを読んで回線待ちをするのでした。