携帯とPHS

KONGさんの日記を読んでいて、関係ないがWILLCOMのHPを久しぶりに見てみました。以前はたいしてデザインも機能もいいとは思わなかったPHSが、今は許せる範囲にまで上がっていて、別にauに変えなくても良かったんじゃないかと微妙に後悔しています。


というのもauが悪いのか機種が悪いのか、音声がこもるようなのです。家に電話をかけるとたいそう不評で、
「しゃべってると疲れる」
と言われます。そんなにこもるか?WILLCOM(当時はKDDI)の時は何も言われなかったのに。


あとは月額がね・・・。頑張って切り詰めても1万円にしかならなくて、いや、そんなに何もしてないよ?とブルーになるわけです。ホント、通話は許容内なんだけど、後がなんだか高いんだよね。何の料金なんだか自分でもさっぱりわからないんだけど。内訳読んでもさっぱりわからないし(無知)。ダブル定額ライトがどうしても枠内に収まらないのはなぜ?(使ってるからだよ)パケットってそんなに使ってるものなの?(知らないよ)メールってそんなにパケット食うの?わからない・・・。


WILLCOMは安かった、そう思うのです。毎月6千円で釣りがくる月もあるぐらい通話もメールも気にせず使えたのに。携帯高いよ_| ̄|○ PENCKかわいいけど重いよ(^^;) ミルクだからメタルみたいに指紋はつかないけど、そういう問題じゃないよ。機種変すべきか。会社変えるべきか。別にPHSでもいいじゃないか。J-WEBが見れないのがネックなんだけどね。それもauに変えた理由の一つだったり・・・。あとカメラの画素と。画素はもうクリアしてるので、あとはJ-WEBを!ってそういうの改善されなさそうよね(改善というのかどうか)。


デザイン携帯だから音が悪いんだよ、というなら我慢します。しばらくしたら機種変更でもしましょう。でも、winの音が悪いんだったら救われないです。


関係ないぜー!


に変えようかな。