チョコレート

チョコレートとにきびは無関係だと証明されていると言いますが、出来るものは仕方がありません。いくら研究で証明されても出来るものは出来るのです。そういう体なんだもん。だから食べるとばれます。


コンビニで見つけたチロルチョコのバラエティーパック。普段全くチロルチョコを食べないのになぜか惹かれてレジへ持って行きました。
「大人気!きなこもち」
はウワサに聞いて知っていたけど、
「復活!いちごゼリー」
とか書かれてもありがたみもなにもありません。人気あるなら売ればいいじゃん、ぐらいの気持ちです。


年の瀬に買って、食べたのが昨日でした。ホントにスタンダードなチロルチョコは小さい頃に食べたことがあるんだろうけど、味を忘れちゃいました。チロルチョコって10円でしたっけ?そんな安くないのかな。


きなこもち・・・本当にきなこの味がして中のモチがおもしろかった。好き。
いちごゼリー・・・おいしい。好き。復活してよかった。
ビス・・・こんなもんだろう。おもしろみはないけど、まあ食べられる。
生クリーム入り・・・微妙。ちょっと気持ち悪い。
シナモンオレ・・・↑に輪をかけて気持ち悪い。好きくない。
アーモンド・・・予想通り。まあまあ。
コーヒーヌガー・・・ま、ず・・・。


ビスは3色入ってたけど、全部同じ味ですよね?カラフルにしてるだけですよね?出来ればきなこもちといちごゼリーばっかりがいいなぁ(個人的感想)。


そしてにきびは耳に出来ました。耳たぶの上の骨があるところに出来ました。なぜそんな所に・・・。ちなみになぜだかわかりませんが、ロイズのチョコを食べた時にはにきびは出来なかったような。あとピエールマルコリーニとか。コンビニやスーパーで買えるチョコは如実に現れます。なぜに?ホルモンバランス崩れやすい?