マンガがすごい

このマンガがすごい!2006 ・オトコ版

このマンガがすごい!2006 ・オトコ版

本屋で見つけて立ち読みしました。オトコ版とオンナ版があるようですが、そこにはオトコ版しかありませんでした。とりあえずランキングを見てみると、大好きな「よつばと!」がランクインしていましたヽ(´▽`)ノ


ランク内で満足に読んだことがあるのは3冊ぐらいでした。ハガレンよつばと!失踪日記ぐらい。ほとんど知らないんだなぁ。


真ん中あたりに個人的なランキングを集めたページがあったので、自分も考えてみました。


1.よつばと!
2.派遣戦士山田のりこ
3.有閑みわさん
4.鋼の錬金術師
5.パタリロ!
6.百鬼夜行抄


今のマイブームを並べただけなので、過去におもしろい!と思ったものは入ってません。それに今連載しているものしかあげませんでした。陰陽師も好きなんだけど、連載は終わったし、最後の2巻ぐらいは規模が大きすぎてわけわからなくなったので(マンガ版)あげませんでした。こうしてみると、案外マンガ読んでないのかなぁ。好きなんだけどなぁ。