前歯がかわいい

一緒に仕事をしている人がいます。私が異動した10日後位に異動してきた人です。笑うと前歯がかわいい人で、しばらくは何かに似ているんだけど思い出せない状態が続きました。


1ヵ月ぐらい過ぎたある日のこと。いつものように一緒に仕事をして、時折笑顔を見て、
「ああ、何かに似てるのに・・・」
と考えていました(仕事のことを考えろ)。最初は芸能人に似てるのか?とタレント等の顔を思い出していましたが、一向に思い当たる節がなく、一生思い出せないかもと嘆いていたら、いきなりパーンと思い出しました。


暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)



この人!この自画像に似てるのよ!!笑顔が似てるのよ!!


それからというもの、心の中で「番子さん」と呼んでいます。