musicmind MC-collection "limited edition-A"

コンサート自体は3公演見たので、
「これは北海道のMCだ!」
とわかると、ちょっと嬉しいです。最初の1文でその後何をしゃべるのかわかる喜びとでもいいますか。


大阪ではもうなくなってしまっていたんですが、ツアー序盤ではMC中に10周年だから言えることを言おうと、箱からランダムにメンバーの名前を引き、その人について語り合うコーナーがありました。坂本率が高かったとは聞いていましたが、北海道は初三宅健で、例の”「MUSIC FOR THE PEOPLE」の振り付けを派手に間違えました”が入っていました。本人の名誉のためか、”長野補助付で回る三宅健のバック転”は収録されなかったようです。なかなかおもしろかったんだけどなぁ。


他のメンバーのはこれで初めて見たんだけど、オカダさんの変人ぶりがおもしろかったです。ガムの銀紙で鶴折ったり、原稿切ったり、セロテープで四方を囲んだり、全部の指にセロテープを巻いてみたり。毛色が違うよね。


長野くんはやっぱり食の話で、牛タン食べて鍋食べ終わったら、ラーメン(餃子付)を食べに出て行ってたと(しかも2軒も)、もはや美食なのか大食漢なのかわからない人になりつつあります。そして相手を太らせる人で、あの、食べても太らない体質の坂本くんを数日連れまわして太らせたという輝かしい(?)エピソードを披露してくれました。そうだよね、坂本くんがダイエットなんて変だと思ったんだよ。さすが長野くんだよ。甘い物が別腹の女性は多いけど、
「別腹ですよ、ラーメンは」
に感動。地で喰いタン出来たのにね。