ニックネーム

新しく誰かと出会った時、あなたはニックネームをつけますか?特につける派ではないんだけど、サイトに書く時はさすがに本名を出せないので、ない知恵を絞ってつけてます。


ヘリコさんという人がいるのですが、この人の名前の由来は三宅健さんにあります。三宅さん好きな彼女に何とつけようか迷って候補を出したのですが、その時に、


三宅健=声がヘリウムガスを吸い込んだ後


というのがあって(ごめんなさいごめんなさい)、ヘリコでいいかお伺いをたてました。もし、
「ヘリコはいやー!」
と言われたら、ブルコにしようと思ってました(三宅さんの飼い犬=ブルー)。ブルコよりはヘリコの方がいいよね。


で、最近大好き佐々木蔵之介さんですが、本名は蔵之介ではないといいます。しかし、蔵之介というインパクトのある名前を使わずにニックネームをつけるのは無理だと思い、考えました。


クララ


かわいー。あのお顔を想像しながら読んだらなおかわいー。でも既に呼んでる人がいそうですね。