そして社員がいなくなる

話せば長くなるのでおおまかにしか書きませんが、今の職場から社員がいなくなるそうです。社員が1人といえば、前のプロジェクトと同じです。土日祝休みがとれるように代わりが出来る契約社員を雇うからと言われ、配属されてみればご存知の方はご存知の通り、土日祝に休みが取れないだけでなく、代わりの休みも取れたり取れなかったりで、話が違うじゃないか!と悶々とした日々を送ったことを思い出します。なんか再び〜みたいですごく嫌なんですけど。なぜ他の社員をよそにやるかなぁ?軽く責任者っぽいことをさせられるみたいですが。またか。


今の責任者は軽くかわっています。なんというか、いろいろ考えて決めてくれますが、今のところことごとく違う結果が出ています。いや、あれぐらいじゃないときっとここの責任者は無理なんだろうけど。普通の人は多分精神が破壊されてしまうんじゃないかと思います。


とはいえ、あれはかわいそうだろう?休暇をあげるつもりでいるといいながら、違う部の応援に飛ばす羽目になったり、そのせいで土日休日を返上させたり、よく相手が怒らないものです。いや、怒らないというより、諦めてるのかな?


夏はない気がします・・・。