いらっしゃいませ〜

ファーストフード店で食べる時に乗せるトレイに敷いてある紙をトレイマットと言いますよね。昔何かの本を読んでいた時、
「トレイマットにS M A Pが載っている」
と書いてあったんです。でも、何度読んでもそれが、
「トイレマットにS M A Pが載っている」
に見えて、
「なぜトイレのマットの柄がS M A Pなんだろう?」
と首をひねったことがあります。


そして、その読み間違いは直ることなく、今でもまだ
「トイレマットは、週に1度変わる」
と読んでしまい、
「きれい好きな店なんだなぁ」
とかなり違う方向に勘違いしてしまいます。どうしてトレイと読めないんだろう?


ちなみに好きなファーストフード店はフレッシュネスバーガーです。職場の近くにあるモスもいいけど、帰る方向と逆なのでほとんど寄りません。