名古屋は2日目(ちょびっとネタバレ)

でも参加は今日から。昨日何があったか知りませんが、ついでに言うと今年の夏コンは今日が初なのでどんな内容かもよく知らずに行きました。新曲が出てないんだし、知らない曲はほとんどないだろう、と高をくくっていたらちらほらありました。それでも盛り上がれたけど。


ステージが菱形だとは聞いていたもののピンとこなかったんですが、見てようやくわかりました。確かに菱形でした。前面にメインステージ、後ろにバックステージがあり、両方菱形なんですね。で、菱形の前面の角が動いてそれに乗って各ステージへ移動出来るという、
「花道ねり歩く体力ないですから!」
とでも言いたげな作りでした(え?)。アリーナに花道がないから、アリーナの客は埋もれっぱなしかよ!と思いきや、人力一人用トロッコみたいなのがあるので、それに乗って動いてました。2階花道は消滅したのかと思わせといて、終盤にまたもや人力トロッコ発進、スタンド中ごろにいたのでその瞬間だけ近くで見れました。すごいな!人力トロッコって!!


肝心の中身はというと、昨年以上にシンプルに、より歌と踊りを魅せるコンサートでした。もう無駄な追いかけっこやマジックや中だるみはありませんでした。たるんでたのはMCぐらい?


どれぐらいたるんでたかというと、MCの内容を総括すると、ご飯を食べに行こう!とケツの話しかしてませんでした。ご飯はいいんですよ、まだ。要は長野くんが食べに行く先にはおいしいご飯があるから連れてけってことなんですよね。岡田くんは去年こもってたから、今年は外に出てるようで何よりです。それを全部カメラに収めてるイノハラさんってことは全部付き合ってるってことか。三宅さんと森田さんも参加していたようですが、昨日は森田さんが脱落して、その理由がサッカーだったという。しかももうこのメンバーでご飯に行くのは飽きたという。森田さん、ステキ。


それに輪をかけて坂本くん、ステキ。疲れすぎて出かけられないから全部ルームサービスなんて!ステージではあんなにかわいくてかっこよくて日に焼けててステキなのに!疲れましたか、そうですか。1日1公演に減ったのにね。去年はそんなこと言ってなかったのにね。枯れかけなのか、何かしなきゃいけないことがあってお出かけできないのか。もうどっちでもいいです。


ケツはケツで、ステージ上で踊ってる時に何かのタイミングで触ってるとかそんな話でした。長野くんが触られるのは日常茶飯事なので驚きませんが(プリケツ所持者)他も結構触ったり触られたりしてるんですね。一体どんなグループだよ!!そんな会話をほほえましいとばかりに見てるリーダー。今年はそんなポジションですか?


タイムカプセルでもニコニコ歌ってたし、なんかニコニコしてると異常にかわいい、きりっと踊ってると異常にかっこいい坂本くん。なんというか、久々に言ってもいいですか?


まーくん、かわいいのー!!(≧∇≦)


今日の坂本くんをDVD化するといいよ!一体どこがどうだから良かったのかな。髪形かな。いいよね、あの髪型。アンニュイだよね(意味不明)。でもちょっと黒すぎだよね。長野くんが一層白く見えました。黒いのが酒やけでないことを祈ります。


もっと書くことはあるんだろうけど、ひとまずここまで。あとで書くとしたら、ヘリコさんの力を借りよう。


あ!思い出したので書いておきます。長野くんのソロ曲紹介でイノッチが、
シマシマのシャツに白のパーカーを着て出てきます」
と言っていたので、やってきた長野くんの衣装を見てみれば、黄緑地に白とピンクのシマシマ・・・これってガチャピンじゃ・・・と思ったのは気のせいですか?


それから、長野くんに合う歌をとイノッチが作ったソロ曲ですが、歌詞に、
「自分を名もない植物に例えると」
とかいうのがあって、ふと思い出してしまいました。もし長野くんが植物だったらという話をしていた時に、
「グルメだから食虫植物だよ!」
と言っていたのです。水とやさしさとなんとかをくれと催促してましたが、きっとハエとかバッタだよ!と長野くんが3つも上のキーで歌っている最中に盛り上がって笑ってました。ごめんなさい。